昨日は9/1

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は9/2なので当たり前ですが昨日は9/1。


昨日9/1は世間では防災の日?関東大震災のあった日であり通常だと夏休みが終わって2学期の始まりの日ですが、我が家にとっては、というか僕ら夫婦にとっては入籍した日であり、また付き合い始めた日(※入籍と同時に付き合い始めたわけではないですよ、念のためという(笑))という記念日でした。


ちょうど昨日、僕は自宅で仕事で息子は半日で学校を終えて帰ってくる日で、久しぶりに自宅で一緒にお昼ご飯を食べました。
リクエストに応えて焼きそばを作ったら「おいしい、おいしい!おかわりある??」とバクバク食べてくれて嬉しかったです。


ご飯を食べながら、「航太朗ちゃん実はねー」と9/1がママとパパとでどんな日かってことを話しました。


入籍とか、まだあんまり意味がわかってなかったけれど
「そうなの!!パパ!おめでと〜!!」
と嬉しそうに言ってくれました。
そして、


「でも、ケンカしてママと離婚しないでね。オレ、ママのご飯も美味しくて好きだから食べられなくなるのはヤダ」


と、、


彼の頭の中では離婚したらパパについてく前提になってました(笑)


そうならないよう、がんばるね、、苦笑