危なかったねぇ

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


ここ最近の仕事のことを書きます。


7月8月と忙しく仕事をすることができたのですが、収穫ばかりに追われて種まき水やりが疎かになっていました。
9月に入ったときに確定した案件が1つもありませんでした。


以前の自分でしたら、きっと焦りだったり不安、恐怖の感情が湧き出てきて足が止まってしまっていたであろう状況ですが、そうならずにいられます。


「あ!やばい…」


と感じてすぐに太陽カウンセリングをセルフでやりました。
週1回はやろうと思ってたのが久しぶりになってしまいましたが、セルフ太陽カウンセリングをやって自己解決できました。
うん、今の自分に最高の状態。そう腹落ちしました。


それから間もなく…。
2件電話がかかってきて、1件はよそで保険見直しの話を聞きシラさんでできるならやってほしいという電話、もう1件は受取人変更の手続き依頼の電話でしたが話をしているうちに追加契約の話になりました。


他にも「保険会社から送られてきた書類がよくわからないから教えてほしい」って話が、「この前知人がオレと同じように『たくさん保険入っててわけわかんない』って言ってるのがいるんだけど、シラくん紹介していいの?」となったり、


今朝もかかってきた電話が「保険のことでシラさんに相談乗って欲しい人がいるんだけど、お願いしていい?どうしたらいい?」という電話だったり、


別件で久しぶりに電話をした人が「実はさぁ、ちょうどシラくんに電話しなきゃいかんなって思ってたところで電話かかってきたからびっくりした!お金をもうちょっと貯めたいって思ってて。どうしたらいい?伸ばし伸ばしにするといかんからちょうどよかった!もう持ってきてくれたのやるからなんか持ってきて〜」
なんてコンサルティングもへったくれも無い乱暴な(ありがたいことです笑)話が飛び込んできました。


太陽カウンセリングやってチャンネルが4チャンネルから6チャンネルにピッと変わったんだと思いました。


もし、あのまま恐怖に足がすくんで立ち止まったままだったとしたら…。
きっとこんなことにはなっていません。
まあ、足を止めずに動いたというほど行動をしたわけではなく、ほぼ全部向こうから流れ込んできた(黄金の谷?)のですが、チャンネルが変わったからこそだということはなんとなくわかりました。


佐藤先生の


「危なかったねぇ」


という声が脳内に響きます(苦笑)


明日から会社のいろんなジャンルのバケモノとバケモノになりたい人が勝手に結集する会合に参加するため神戸にGo toしてきます!