完璧の中で生かされている

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日はすでに20時間くらい稼働しててヘロヘロになってきました汗
眠たいけど書きたい。
支離滅裂かもしれませんがよろしくお願いします。


さっきご飯を食べながら、ふと


今日の出来事はすべてつながってて、すべて必然で、すべて完璧だって思ったんです。根拠があるわけでもなく何かそう思わせることがあったわけでもないのですが、ふとそう思いました。


すべてがつながっててすべてが必然ですべてが完璧なんだけれど、それを我々の認識では捉えきれないのでは。


今日も一日それはたくさんのことがありました。
これら一見バラバラに思えることも深い深いところではつながっていて、必然的に起こっていて、完璧の一部として目の前に現れてるんではないか。


その一端がチラリと垣間見えると人はそれを「奇跡」とか「シンクロ」とか読んでるんじゃないか。。


今日、日中に前の会社の人から電話をもらいました。元気にしてますか??という電話です。元気にしてますか??というのは口実で愚痴や不満が相当溜まっているように感じました。


話をいろいろ聴きながら、2ヶ月前は自分も同じ会社にいたしそういえば同じような不満を持ってたな、、、


前の会社にいてそういった不満を抱えていたのが遠い遠い昔のように思いました。


おかげさまで今は会う人会う人に「本当に楽しそう」「いい顔してますね」と言われます。前の会社には約5年在籍しましたが、それが無駄だったかと聞かれたらそんな風には一切思わないし、それがあったから今があると心から思ってます。


今日、サンタ営業名古屋フォローをZoomで行って名古屋だけでなく東京、大阪、広島、宮崎、鹿児島!まで全国から集まった方々と学ばせてもらいました。
計5回ペアワークをやったのですがそのうち4回東京のN川さんと!!
計算してみないと分かりませんが結構な確率でN川さんと今日はご縁がありました。


人はこれをシンクロと呼んだり奇跡と呼ぶ。


N川さんとたくさん喋れて嬉しかったし楽しかったけれど、なんか当然にありうる、くらいに思いました。最後のペアワークの時に、本来だったら「今の部分でもいいですし全体を通してでもいいので気づき感想をお互いで発表してください」だったのですが、N川さんと究極の営業プログラム談義に花が咲きました。


この人と話してると話が尽きない!(笑)


印象的だったのが、N川さんがリライトしてワークやってFBグループに投稿してたあの頃(僕が営業プログラムを手にして学び始めた頃でN川さんは僕の中でレジェンド、天井人の頃)、あの頃にたくさん営業プログラムを聴いてたことが今の自分を作ってるかもしれない、という言葉が飛び出してきたことでした。


すごくそれわかる!と思ったんです。


僕も5年前に、もうこれしかない、って必死に究極の営業プログラムを聴いてTさんにあれがいいかもしれない、これがいいかもしれないと言われたことを片っ端からやっていき、それから人生が好転して今があると思うからです。


そしてその言葉を聞き、今また再び、究極の営業プログラムを真剣に聴き、最高に刺激的な環境に身置いて仕事をさせてもらってる、この今の自分が将来の自分を作り出してるんだと思ったら、どんな未来になっちゃうんだろう??と思いました。


明らかに今の時点で予想できることなんかをはるかに飛び越えてるだろうことは、過去の自分が証明してる。思いもよらない未来があることを十分体験してるから。


過去の自分が土台ベースにあって、そのきの予想想像をはるかに超えた未来が訪れてきてる。


まさかまさかまさか、自分がこんなに楽しくこんな環境で仕事してるなんてこれっぽっちも思わなかった。けれど振り返ると本当にいいろんな奇跡が折り重なって今に至る。
どの選択肢を選んでも正解だったともうけれど、最高の選択肢を選んできて今に至ってる。その時は最高だとは分からずとも。


やっぱり支離滅裂になってきました。
結局、「ありがたいな、、、」という感謝の気持ちと嬉しい気持ち喜びの気持ちでいっぱいなんです。


今日起こった出来事も一見するとバラバラに思えるけれど、すべてが折り重なって完璧なタイミング完璧なバランスで僕の目の前に現れてくれてるんだと思うんです。


そしたら結局、「ありがたいなぁ、、、」なんです。


それが僕にとっての完璧であると同時に相手にとってもまた同じように完璧。
完璧の中で生かされている。そんな感覚です。
その完璧に気づくも気づかないもあなた次第です。


そう言われてるように聞こえます。


もうだめだ、眠くてたまらないのでここらへんにします。
おやすみなさい!