何となく動き出したか??

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

早いものでもう2月。あっと言う間に12分の1が過ぎてしまいました。。

月が替わってなにか変わったというか動き出したような感じがする1日でした。

中でも「シラさんに話を聞いてほしいんだけど時間作ってもらえませんか?」という話が2件同時に飛んできたのにびっくりしました。なにかそういう流れみたいなものがあるような気がしました。

・・・・・

今日、年明けに支社長に提案をした社内勉強会をやりました。
企画提案から準備をしての開催。
たまたま営業プログラムのSTEP10を朝の移動してるときに聴き、「お客様にお客様を売る」と出てきました。
そうか!この勉強会を通して得たものを活かした仕事をしたときの参加した社員さんたちの未来を売ろう。
そこに気づいたら、ただただ知識・ノウハウを共有する勉強会ということから、この知識・ノウハウを活かしたらあなたはどうなっちゃうんでしょうね!という伝え方に変わりました。

それでも、、
反省点がたくさんあります。

そもそもの企画した趣旨はなんだったのか?

なぜ僕はこの勉強会をやろうとしたのか?

そこのところがしっかり腑に落ちきっていなかった。
なかなかヒトのやる気スイッチを押すのは難しかったです。
参加した社員さんたちの反応は良かったのですが、燃えさせるまでには至りませんでした。経営者、社長と言われる人たちはすごいなぁと思いました。

自分の欲求と会社の欲求との重なり合うところを実現した勉強会でしたが、正直うーんという状況です(>_<)

・・・・・・

勉強会が終わった時に、至急保険をお願いしたいという案件が降って湧いて出てきました。向こうから突然電話がかかってきました。特大サイズという訳ではありませんでいたが、以前の僕の1か月の目標くらいの案件。これも黄金の谷に流れ込んできたんだ!そう感じました。
先日の佐藤先生の特別セミナーに参加するまでは契約の大きさに目が行っていたと思います。
そこまでではなくても、こうして勝手に向こうから話がやってくるということはよくあるのに、いつの間にか数字の大小で判断していました。

・・・・・

徒然なるままに書きましたが、なにか動き出したように感じた日でした。