コロナのせいかコロナのおかげかどちらも選択できる

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


お読みくださり本当にありがとうございます。


昨日思いつくままこのブログに休校中に家族・子供たちに太陽のカウンセリングをするという話を書きました。

こんばんは。シラです。今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。今日はこうしてPCを立ち上げてから、何を書こうか考えがまとまらずグルグルしています。も...


僕に究極の営業プログラムを紹介してくれた恩人、Tさんから


「書いたからにはやれよーーー。それだけ!がんばれ!」


と電話をもらいました。
ああ、見ててくれる人がいる。
涙がこぼれそうなくらいうれしかったです。
と、同時に「やっぱりそうですよね、、、」という思いが交錯しました(笑)


また、いろいろなところで昨日の記事が反響があり意外に思いながらも嬉しく思ってます。
ありがとうございます。


話はガラッと変わりますが、今日、たった今の話です。「あなたから契約したい」という話を頂戴しました。


実はかくかくしかじかこういう事情で、、、と話をすると保険料とかそういう問題じゃない。第一号契約者にしてくださいって、言ってもらいました。
これまた涙が出るほど嬉しい言葉をもらいました。


正直、ものすごく勇気をもらいました。


ゴマンといる保険セールスパーソンがどうやって生きていこうと悩む中、指名してもらってあなたから買いたい、それが1番の希望と言ってもらうありがたさ。


こんなエールはないと思いました。


夕方に会社の常務からも「こんな時にあなたが会社を飛び出すことを本当に心配してます」とメッセージをもらいました。心配をしてもらい心からごめんなさいとありがとうを思いました。


究極の営業プログラムにある「台風が来て本物の真価が問われる」という話を今日も思い出しました。
実は台風が来なくてもいつも真価が問われてるんだろうなと。台風が来たからあからさまになっただけで、実のところはずっと進化が問われ続けている。


そんなふうに思いました。


今日の様々な出来事を振り返り、


コロナのせいで、と思うのか


コロナのおかげで、と思うのか


どちらも選択できると思いました。


僕は「おかげ」を選択しよう。
そう思いました。


実は毎日がエキサイティングです。