ハッピー会議

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今、1日を終えて晩酌ながら眠い目を擦る娘とお話をしてました。


「ねぇねぇパパー!ハッピーかいぎやろ!!」


「ゆーちゃん、いいね!パパやりたい!!」


「でしょ!じゃあ、いくよ。きょうのかなしかったこと、さみしかったこと、泣きそうだったこと。はい!パパ!!」


(いやいやいや…、そうじゃない…(>_<)。なぜそこにフォーカスする…。)


「はい!パパ!」


「んー、今日ゆーちゃんと一緒に寝れることが嬉しいです」


「ざんねんでした〜。ゆーはママとこーちゃんと寝まーす笑。パパかなしい??ワハハ(笑)」


おそるべし4歳児だと思いました。
完全にハッピー会議を逆手にとってちゃんと意味を理解して親をおちょくってます…
ある意味天才だと思いました。


そして、ハッピー会議が我が家に浸透してることをがわかりました。いい感じ^ ^


何でもないありふれた日常だけど、ハッピーに意識を向けハッピーを発見すれば今日もたくさんのハッピーに満ち溢れた1日でした。


どこにチャンネルを合わせるかですね。。