自然治癒力を高める

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


息子の咳がおさまらず昨日に続き今日も学校をお休み。元気は元気なんだけれど咳込みがひどいので家でゆっくりさせることにしました。
それに因んで僕も昨日今日と在宅ワークしながら主夫業です。


昨日はかかりつけのクリニックが休みだったので今日先ほど息子を連れて行きました。喉も赤くなく呼吸の音も悪くないとのことで一安心。


こうも咳がひどいと咳自体を何とかしようと考えてしまいそうだけど、咳が出るのは結果。喉や肺などの呼吸器系のどこかが調子が悪くて、「元に戻そう、元に戻そう」という働きでゴホゴホしてる。
だからその「元に戻そう」という働きを高める=自然治癒力を高めるために、よく噛んで食事を摂りたくさん寝なよ、と息子には言ってます。


先日ステージ4の乳がんで余命1年と宣告された知人がブログで「5周年!」と報告してるのを見ました。「笑い」と「感謝」が治癒力を高めてくれると書いてありました。


真我を開くと愛と感謝と喜びに満ち溢れる。


そして元に戻そうという元々生命に備わった力が発揮しがんも消える。


すごい力です。


時間を作って息子と一緒に愛と感謝の海でもやってみようかしら。