妻の進化

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


昨日は妻の進化に驚きました。
一つは決断力、一つは優しさ。


昨日の午後、妻の車の定期点検のため家族で車のディーラーに行きました。あと半年でリース期間が終わるためどうするかをずっと担当してくれている支店長に相談をしたのですが、さすが支店長そういう相談があるだろうと予測し準備をしててくれました。


いろんな判断材料を出してもらい、妻と支店長と話をしていく中でリース満了の半年後ではなく今車を買い換えてしまった方が良いだろうという話の流れになっていきました。


ある程度具体的な車の見積もりを出してもらい、持ち帰って検討することにしました。


夜、ご飯を食べたあとにゆーちゃんが寝てしまったので話の続きをしていき今買い換えることに決めました。
妻の方から


「もう次にいつディーラーに行くか決めて電話しよう!あなたいつなら大丈夫?」


とクロージング。即断即決。
めちゃめちゃ決断力が上がってました。
びっくりです。そんな妻じゃなかったのに。


「いいの?すごいね。びっくりなんだけど」


「え?だって他にもやらなきゃいけないこといっぱいあるしやれるときにやれることやらなきゃ」


夜結構いい時間だったけれど支店長に電話して来週契約前提で行くことを約束入れました。


・・・・・・


ここ数日、ゆーちゃんの我がままっぷりというが炸裂してて妻がそれにまいってる様子でした。
ディーラーから帰ってくると、ゆーちゃんがケーキ屋さんやりたいと頑として言って聞かず僕が仕方なくゆーちゃんを連れ出して卵と生クリームを買いに行きました。


材料を準備をして妻がゆーちゃんと卵を割ったりチョコレートと混ぜたり調理して炊飯ジャーでチョコレートケーキのスポンジを焼きました。焼き上がるのを待ってる間に夕ご飯を食べてるとき、調子に乗ったゆーちゃんがフォークを投げて妻に叱られて大泣きしました。


「ごめんね」


一通り泣いて誤って妻に抱っこしてもらっていたら寝てしまいました。。


お昼寝してなかったから眠くて無茶苦茶になってたんだね。。


布団に寝かせてこーちゃんと3人でご飯を食べ車の話をしてお風呂に入って、さあ寝るぞってタイミングの時に


「えーん!!ゆーちゃん、ケーキやさんやってないーーー!!」


と目覚めて怒りながら泣き出しました。


ほとほと疲れ果てた妻でしたが、それからもう一度ゆーちゃんをお風呂に入れて生クリームをかき混ぜてデコレートしてチョコケーキを完成させケーキ屋さんをやったらしい。(僕はお風呂の間に寝落ちしてしまいました(>_<))


朝起きて、コーヒーを入れて牛乳を出そうと冷蔵庫を開けたら1カットだけ食べてあるチョコレートケーキがありました。


あれからやったんだ、、


これまでだったら考えられない


どうしたんだろう??


起きてきた妻に「あれからやったんだ。よくやったね」話したら


「やったよぉーー。寝たの2時だよ、2時。もうサイアク」


とか言ってました。


2時に寝たんじゃ今日のゆーちゃん朝ヤバイな…


と思ってたけれど、いつになくご機嫌に起きてちゃっちゃとご飯を食べて準備していつもより早く保育園へ出かけていきました。


何があったか、どうしてこうなってるのかさっぱり分かりませんが、妻の決断力が上がり優しさが増してます。