ゆーちゃん入園式

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日はゆーちゃんの保育園の入園式。


コロナ感染拡大防止のために今年の入園式は園庭で行われました。
隣の神社や園庭にある桜の木もちょうど満開に咲き、天気も良く晴渡った青空の下の入園式はとてもよかったです。


スモックを着て帽子をかぶってカバンを持つゆーちゃんを見て、大きくなったなぁ…としみじみ思いました。


月曜日からは休校+春休みで長いこと家にいたこーちゃんも新学期が始まります(たぶん)。


昨日僕が仕事をしてる横でテレビでニュースを見てた息子が


「パパ!たいへんだ!!大阪はゴールデンウィークまで学校ないらしいよ!!」


と教えてくれました。
ニュースを見て教えてくれるなんて初めてのことでした。最近は息子も息子なりに成長してるところを発見。
愛知県はなにも発表・連絡ないから学校はじまると思います。


4月に入りまた新しい生活に変わっていきます。
子供たちがいるおかげで生活にメリハリがあります。