1/12「過去は未来からやってくる」その後

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


結論から書くと、フラフラ・クタクタです(笑)
眠い目をこすって書こうと思います(笑笑)


遡ること昨日の朝の話なのですが、朝ご飯の準備をしてて起きてきた妻が僕に向かって


「おはよー。昨日はどうだったの?」


と言う問いかけ。いきなりびっくりしました。
僕の記憶してる限り学長講座や真我開発講座に行った翌朝にそんなことを聞かれたことは生まれてこのかた初めてのことでした。


「え?」


とびっくりしてると


「どうだったの?」


と再び。ああ、やっぱり昨日のセミナーの内容を知りたがってるんだな、と妻のお望みをキャッチして太陽のカウンセリングのこと、自分の抱えてた問題だと思ってることがひっくり返ったことをなるべく妻が受け取りやすく話しました。


「その一番左下はなんて書いたの??」


「『会社・会社の人たちがイラつく』って書いた」


「ああ、、、(笑)」


そんなに突っ込んでくる妻に、何かわからないけれど変化進化(恐らく妻を見る僕自身の目=フィルターの変化進化)を感じました。


・・・・・・・


学長セミナー後の懇親会=新年会@大阪、最近は大阪より東京に足を運ぶ機会の方が圧倒的に多いのに何故だか心地良くて、やはり少し飲み過ぎてしまいました(>_<)


その懇親会中、小中高の後輩から数年ぶりに電話がかかってきました。出てみると人生相談。先輩に会いたい、話を聞いて欲しいって。可愛い後輩です^ ^


「そっかー。電話してきてくれてありがとね!大丈夫、いつでもいいよ!!」


って言ったら、それだけで後輩の彼は電話の向こうで泣いちゃいました。


「どう?泣かせてる??」


ってリマインダー をセットして毎日正午にiPhoneに表示されるようにしてるんですが、(あ、泣かせちゃった)と学長セミナー受講直後のなんて言うんですかね、何とも言葉にできないエネルギーあったんだろうな…と思いました。常にこの状態でありたい…。


・・・・・・


一昨日にそんなすごいセミナーを受講したばかりなのに、さっそくブレてたことにさっき気付きました。


今日の午前と夕方の2件、今月1ヶ月分のプレゼン、提案の面談がありました。で、どちらも面談準備の段階で(あ、売れた)と言う自分の心の中でのクロージング・サインアップがあったのに、実際に現実のお客様との面談やりとりで、一部提案が伝わりきらず契約サイズがダウンしてしまいました。


ダウンしたといっても以前からしたらまあまあなサイズではあるけれど、結果にコミットしたがゆえに落ち込みました。
自分の至らなかった点が次々とあぶり出されてきた感じ。


次の予定(というか面談が少し予定時間オーバーしてしまって遅刻状態)のMくん主催の西尾友の会へ移動中、ああすればよかった、こうすればよかった、こういうふうにもできた、まだまだこういうところが足りなかった…と相当に落ち込みました。


友の会に遅参して色々と話をしてて、


「うわ!」


と気付きました。いつの間にか結果が目的になっていることに気づきました。目的は『真我を開くこと』のはずだったのに…。
業績・結果を出すことが目的になってることに気づきました。


渦中に入って現象面に振り回されてる自分に気付いて「うわ!」となってしまったのです。む、むずかしい…。
そしてこの気づきだけでも「来た甲斐あった」と思いました。


結果にコミットすればするほど落ちそうなトラップに思いました。


今日は今現時点の段階で「明日1日の行動と優先順位」に書き出した項目の8個目までの完了(8個目が「ブログを書く」)です。
どうしても10個完了して、爽やかに軽やかに眠りにつきたいので今日のブログはここまで!