過去は未来からやってくる 黒雲を裁く白い雲

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を生きるためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


『過去は未来からやってくる』@大阪の学長セミナー


本当にすごかった!


正確に言うなら『過去は未来から光になってやってくる』と佐藤先生は言われてたけど本当にそうだ。


人生の二つの道

人生には、二つの道がある。
一つはエゴの道、もう一つは真我の道である。
エゴの道とは、自我を出し、自我の満足のため、自分を守るために動く道である。
エゴの道を歩むと、人間関係に苦しみ、病気になり、不調和を生む。
エゴの道を突き進むと、その先は崖である。
真我の道とは、自らが愛そのものになり、愛で生きる道である。
真我の道を歩むと、人間関係も仕事もスムーズに進み、健康になり、調和を生む。
真我の道は、黄金の道である。
人は、エゴの道か真我の道のいずれかを必ず歩んでいるのである。
あるいは、どちらも歩まず、分岐点で迷って立ち往生しているのである。
両方の道を進むことはできないのだ。

佐藤康行「図解 神のメッセージ」12頁より




危なかった。
アクセル全開でエゴの道を突き進んでました。。
実習をやってすぐ、自分が黒雲を裁く白雲だと気付きました。
タチの悪い白い雲でした。。
このままいったら不調和なの間違いないし、仕事だってスムーズに進わけがない。
思いっきり自我を出し、自我の満足のために動いてました。
気付けてよかった。


黒い雲も白い雲も雲は雲で太陽じゃない。


ただただ太陽だけを見る。


昨日の自分の書いたワークシートを見返しながらブログを書いているのですが、どんどん捉え方が変わっているのがよくわかります。


本当にすごい。


この自分が黒雲を裁く白雲だって気付けたのは、素直に正直に「会社や会社の人たちがいやだ」って書いてやったからだと思いました。
頭で理性で押さえつけて、見て見ぬ振りしてたらずっと気付けなかった。


「素直、正直、即実践、感謝の心を忘れない」の「素直」「正直」って大事ですね。自分の心にも素直に、正直に。


昨日のセミナー、これまでの佐藤先生のワークの最高のコンボだったのですが、佐藤先生が「完成した」と言ってるのがわかります。


最後にやった1日の行動と優先順位。
このブログを書くのが3番目なんですが、1番と2番は昨日完了させてきました。


その1つは自分がやると決めた大目標、これを佐藤先生に宣言すること。セミナー終了後、会場の後ろに座ってる佐藤先生のところへ行き、何の躊躇もためらいもなくビビることなく「11月末までにMDの2倍やります。よろしくお願いします」と宣言できました。


「おお!いいねぇ」


とあの万遍の笑顔で握手をしてもらいました。


太陽だけを見続けて、この大目標をやる。
大目標をやれる根拠も自信も経験もまだないけれど、太陽だけを見続けてたらできないことはない。そう思います。


書きたいこと、まだまだ山ほどあるけれどいったんこのへんで!