おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。
今朝もやりました。鏡の自分と笑顔のスパーリング。
今までは鏡に向かって自分ひとりでやる、笑顔の筋トレ。
一昨日からは鏡に映る自分とやる、笑顔のスパーリング。
ひとりでやるのとペアワーク、やっぱり違うように思います。
そして愛と感謝の海を湧き上がらせてやる笑顔は無理がない。
自然体。
前まで“筋トレ”だと捉えていたときは頬の筋肉、いわゆる表情筋がプルプルしました。
相手(=鏡の自分)に愛と感謝を湧き上がらせてやる笑顔はまったくプルプルがありません。
そして1分なんて余裕でできる。
この違い、僕の中で大発見です!
そしていつも通り、続けて内観光受。
2月に未来内観を受講したときの
「お母さん、ありがとう。お母さんのおかげで最高の人生だった」
「あんたいろいろ大変だっただろうけどよくがんばったね」
この
「ありがとう」とお母さんに感謝と
「よくがんばったね」とお母さんに認めてもらった、見ててくれたっていう感覚
この2つでワーーーっとなっていました。
2月からずっとこの2つがメインでした。
今朝の内観光受、今までと同じように始めて
「おかあさん、ありがとう。お母さんのおかげで最高の人生だった」と言った瞬間にハタと引っかかりました。
「最高の人生だった?」
僕はまだ何もしてないじゃないか。
もっともっと思いっきりやって“最高の人生だった”と言えるのに、
まだまだ思いっきりやってないじゃないか。
そう思ったのです。
“最高の人生だった”
そう言えるにはまだまだ思いっきりやってない。
思いっきりやって
“最高の人生だった”
と言えるには…
お手本のイメージが頭に浮かびました。
自己分析するに、恐らく土曜日に受講した行動編が影響してる。
土日に受講した行動編・ココロ編。
3年前に受講した時とほとんど同じことが出てきてます。
「進歩してない、同じところを何周もグルグル回ってる」
講座の振り返りをした時に最初そう思いましたが、
そうではありませんでした。
3年前に受講した時も本気で受講して、今回も本気で受講して、どちらも自分から出てきたものなんだか、本当に自分が奥底からやりたいと思っていることで、やっぱりこれが正解なんだ、ってことだと思うのです。
そしてこの3年間でほんとうにたくさんの気づき・学び・経験・体験してあの時より進化してるのは間違いないので、らせん階段でどんどん登っていてるんでしょう、きっと。
2月からずっと、いや、もしかしたら今までずっと
究極の営業プログラムSTEP1【癒】をやっていて、
やっと次の段階へ進みだしたのかもしれません。
“お母さんありがとう”から“思いっきりやるぞ”へ。
癒し、自分を認めるから次の段階へ。
今までずーっとSTEP1だったかもしれません。
ずーっと癒しをやっていたのかもしれません。
佐藤先生はいつも答えが先
話をするときもまず結論
究極の営業プログラムも20枚CDがあるけれど
1枚目のCDがどれほど奥深いか…
鏡を使ってひとりペアワーク、いろいろ実験してみようと思います。
そして実験したら結果報告をこのブログで書きます。
もし「このワークをやってみて」というリクエストがございましたらコメントお寄せください。
お待ちしてます(^^)