時々振り返ってみて今の自分を確認する

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

金土日と妻に家のこと子どものことをお任せして家をほとんど空けていた。そして昨日はMくんの西尾友の会。
今までだったらブーブー言われるスケジュール。
今までだったら出づらいな…と思ってしまうスケジュール。

「で、今日はなんだったけ?」

「ん?友の会だよ」

「はいはい、わかりましたよ」

(あれ??なんかちがう)

そんな感じで送り出してくれました。
予めアポイントは入れず家で仕事をして、N川さんに教えてもらった“家族感謝デー”にしたのが良かったか?

息子の授業参観に顔を出して、学校でのこーちゃんの様子をLINEで妻に報告し、仕事をやりくりして早めに子どもたちを迎えに行き、夕ご飯を作っておいて久しぶりに家族で夕ご飯を食べたのがよかったのかも。

そんなこんなで参加した友の会、昨日は久しぶり参加のTちゃんを含め4人でした。TちゃんはMくんに借りてた佐藤先生の本を返さなきゃ…と参加したらしく、Mくんの次回橋渡し作戦が実ったんだなと思いました。

参加メンバーみんな、成長してる、レベルアップしてる

そんな印象でした。
前に会ったときと違う…


今ちょっとづつ自分の書いたブログを読み返してます。

実践プログラムで大きな契約を頂いた後の4月中ごろまできました。

ゆーちゃんは究極の営業プログラムで生命が生まれることを証明する事実・実例・証拠・証人なんですが、そのゆーちゃんの誕生日に書いた自分のブログを読んで涙しました。

アホみたいですけど自分の書いたブログで自分で感動して泣いてる(笑)

こんにちは。シラです。 今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。 お読みくださりありがとうございます。 ここ数年風邪をひいたり熱が出たりするこ...

ブログでも進化ノートでもダイアリーでも書きっ放しじゃなくて、振り返ってみて今の自分を確認するっていいですね。
ぼくは手帳でもノートでも書きっ放しで振り返ることをしてませんでした。

心は刻一刻と変わっていってしまうし、思いついたことや気づいたことも忘れちゃう。言葉にして残す、固定化することはやっぱり大事だと思いました。そして時々振り返ってみる。