呟きながら歩いてるだけで…

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

最近のマイブームは6/7の飛神MDさんMEさんの真我との対話を観ながらの内観光受からの瞑想。ノートが水糊をこぼしたようになってしまうので今朝はノートは閉じてやりました。

瞑想が今までにない感覚でした。“無”と自分が一体となるというか“無”の先にあるところと自分が一体となりました。それも自分だけでなく周りのみんなも同じように一体でした。

「みんな神の顕れ」

あっという間の5分でした。鼻水がどれだけ垂れてもそこに全くそこに意識がいきませんでした。

内観光受+瞑想のセットの報告をHヱさんにしようと思います。


3日前に相続/事業承継のコンサル勉強会仲間の1人と懇親会場へ雑談しながら移動しました。金融機関に企画を持ち込もうとしてるといった話を聞き、「すごいですね~」「いやあ、なかなか難しいよ…」なんて話をしていて、久しく連絡をとっていない小中高の後輩の顔がふっと浮かび、電話をかけましたが出ませんでした。

昨日、飲み会会場へ行くのに駅から徒歩30分ほどあるお店だったのですが、たまたますこし時間にゆとりをもって最寄り駅まで着いたこともあり、ちょっと悩みましたがタクシー代節約と遅い昼ご飯だったのでお腹空かせるために歩くことにしました。

いつも心の中で「真我の実践」を唱えているわけですが、せっかく歩くなら…と右足を出したら「真我の」左足を出したら「実践」と呟きながら歩くことにしました(笑)都会ではないので人とすれ違うということも少なくまあいいだろうと…。

イヤフォンで実践プログラムを聴きながら、右足は「真我の」、左足は「実践」。

蒸し暑く汗ばみましたが、そこに振り回されません。

右足は「真我の」、左足は「実践」

20分くらい歩いたところで、電話がかかってきました。

「センパイ、お久しぶりでーす!すいません、着信見て間違いだろうって思ってて、留守電に今気づきました!元気にしてますか~」

「突然、ごめんね~。電話ありがとう!元気にしてるよ!〇〇くんはどう??今何やってるの??」

やっぱりね!

彼は金融機関のコンサルティング部門で仕事をしていました。
僕が知ってた彼についての情報は、国家資格の勉強をしていて「オレはこれに合格をして現場から脱出するんだ…」と数年前に言ってたことでした。

話を聞くとそれから彼は無事に合格をして本部へ異動となり、現在は事業承継のコンサルティングを担当している・・・。

彼がそういう人だとは知らず、もしかしたらそうかもしれないくらいのことは予想しましたが、ぱっと思い浮かんで電話をしたらやっぱりそうでした。そうなってました。

こういう人に出会いたいな…という人に出会える(^^)

キャリアも経験実績もあるコンサル仲間の人たちが電話をかけたりDM出したりして正功法で正面突破しようとあの手この手といろいろやっている中、右足出したら「真我の」、左足出したら「実践」と呟きながら歩いてただけでアクセスできちゃいました(笑)

おもしろい

来週、彼に会う約束を取り付けたので、金融機関のニーズ・シーズ・神シーズ、そして彼個人のニーズ・シージ・神シーズをやります(^^)