インプット&アウトプット

こんにちは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

最近いい状態なのか何なのか、気づくことだらけで1日過ごすと10個20個とブログネタが発生します。こうしてPCを立ち上げて何を書こうか考えてしまいます(>_<)

昨日は営業プログラム西尾フォロー勉強会、グルッと回ってSTEP1でした。

パーフェクトマニュアルを輪読しながら、気づき感想をシェア。
その次に岡田社長のフォロー動画を観ました。

岡田社長のSTEP1のフォロー動画の冒頭で、岡田社長がどんなことを言っているかご存知ですか??

「究極の営業プログラム、サンタ営業はCDを聴くインプットとワークをやるアウトプットで相乗効果があります。もしCDを聴くだけでは効果は半減です

と、こんなことを岡田社長が言ってました。

えええーーーー

一番最初にこんな大事なこと言ってたんだ。

営業プログラムユーザーのみなさま、見逃してませんでした?大丈夫ですか??

僕は思いっきりスルーしてました(>_<)
まだまだ究極の営業プログラムの実力を存分に味わえてませんでした。最低、あと倍はいけることが発覚しました。今取り組んでいる実践プログラムも同じような気がします。
一度担当のリッキーさんに確認してみようと思いますが、僕は営業プログラム同様、実践プログラムも音声だけ一生懸命聴いてました…


勉強会主催のTさんの進化の加速が半端ないです。
会うたびに次元が変わってる。
あえてTさんの進化をグラフにするならば、指数関数的進化の角度がグッと上向いたところのように感じました。

Tさんは5年くらい基礎編、フォロー勉強会などを毎月行い、ココロ編、言葉編などの1dayも含め累計100回を超える勉強会をやっています。僕が思うにどえらい(三河弁)ビルの基礎工事が完了して、超高層ビルの建設が始まったか!?という気がします。

そんなTさんの勉強会に集まる仲間の一人にS美さんという女性がいます。最近、Tさんの勉強会からは足が遠のいていたのですが、彼女の経営するカフェを予約したくて、お店ではなく彼女に電話をして久しぶりに話をしました。

勉強会からは足が遠のいていたのですが、つい先日テレビが取材が来て番組で紹介され、お店はお客さんが殺到する人気店になってます。

彼女は営業プログラムの中の「恥ずかしいことを捨てなさい」という佐藤先生の言葉が頭の中でずっとグルグルして、今までやったことないこと、自分ではできないムリと思うけど人からやってみたらアドバイスされたことを、エイ!って行動していったそうです。

30分ほど近況を話してくれたのですが、彼女は自分では気づかず営業プログラムで言われてることを行動していました。すごい!
前までは隠れた人気店だったお店が、テレビの取材がきてみんなに知られるお客さんが殺到する人気店になるわけだ。

S美さんもまた進化をしてました。


最近、

相手の問題ではなくて自分の問題

すべて自分ごと

っていうことがちょっと分かりかけたような、やっぱりわからないような…という感じだったのですが、TさんやS美さん、ほかにもグッと進化している人たちのことを「自分ごと」という感じがしました。

前までだったら、それはその人の進化であって自分のことではないと思っていたけれど、どうやらそれは違いそうだぞと思ったのです。

まだまだいまいちよく分からないので、お題にしていこうと思います。