今日は三本立てに参加

こんにちは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

Q.真理の世界と我々の経済活動の関係について、教えてください。

資本主義市の社会の中で生きていかなきゃいけませんね、どんな立派なことを言っても。私もまさに、そういうことが目の前に来るわけです。ここだって家賃がかかるし、働いてる人達に人件費もかかるし。1秒も休みなく家賃がかかってるわけです。全然稼いでない時も寝てる時も家賃がかかってる。そこにお金の問題と本当の真理を求める部分というのは、矛盾が生まれてくる人が結構多いわけです。それはまずいと思う。お金の問題は手のひらに乗っけるようにしなきゃいけない。

当然、いろんな病気が治るように、うつ病も治るように、お金もいつでも自由自在にいくらでも稼げるようにしなきゃいけないということなの。それも先ほど、いきなり何十倍になったという話がありましたけど、ものすごくここは大事なところです。

私はそれを「ドロボー営業」と「サンタ営業」という言葉に置き換えました。ドロボー営業とサンタ営業。販売する人も経営者も営業マンも、自分のいい車を買うために、いい家に住むために、いい生活したいから、「あなたがこれを買ってくれたら、俺はいい生活ができるんだ。買ってくれ」と。誰も買う人はいないでしょう?そんなこと言ったら。でも、実際に口に出さないまでも、みんなほとんどそうなわけです、今までの成功哲学は。自分が金持ちになりたいから、給料をたくさん撮りたいから思いっきり頑張るわけです。結果的に本音は自分のためにしか考えてないわけ。それを泥棒営業といいてます。

サンタさん営業というのは、これが10万円だとする。この10万円のものを相手に10万出させるんだけど、払う代金の何十倍もの価値をあげれば、喜んで買うでしょう?100万円の価値、200万円の価値のものをあげたら、ほとんどサンタさんになって、プレゼントをばらまいてるのと同じになるわけ。で、お金も堂々ともらえるわけ。その10倍ぐらいの価値があるから、堂々とお金をいただく。そして、頂いたお金をさらに自分磨きや研究費に使えば、さらに価値あるものに。今度は100倍ぐらいの価値で買える。そうしたら、お客さんから喜んで買いに来るわけ。

スマートフォンが10万ぐらいだとしても、値段を3万ぐらいにして機能を100倍ぐらいにして売ったらどうですか?営業の力なんかいらないでしょう。日本全国からみんな買いに来ます。営業トークもいらないです。ちゃんと事実を言えばいいだけ。

その心を、心理をそこに使っていけば、当然経済もずっと反映し続けることができるということなの。当然そのことを、ある意味じゃ一番考えてたというぐらいです。だから、お金の方もいっぱい出してもらう。綺麗事じゃいかないことは、当然のことです。

ただ、経済活動というのは、ある意味じゃ、ほとんど横の真理なわけ。横の真理というのは、原因と結果です。これだけのことをやったから、これだけの結果しか出ないということなの。私がやってるのは縦の真理なの。縦の心理がわかったときに横の真理が何をどうやっていいか、手に取るようにわかってくる。その一つが「ドロボー営業とサンタ営業」と言ってるだけです。だから、全然矛盾はないです。宇宙の真理と経済活動は、矛盾なくできるようになります。

黄金の谷の法則 上級編「覚醒」vol.3より

久しぶりにリライトを載せてみました。
リライトするのはやっぱりいいなと思いました。

今日は質問会、撮影会、神通力の三本立てに参加します。
神通力は昨年度受けていた役員の会議が毎月重なって、後追いで映像で観ることしかできなくて、質問会と同じ日程で初めて参加できるのがめちゃめちゃ嬉しいです。あらゆる質問にスパスパと答えていくのは僕の中で佐藤先生の醍醐味なので、今日はすごい日です。

今日はぜひ、この宇宙の真理と経済活動についてを質問したいと思っています。
以前はお金の問題と本当の真理を求める部分ですごく矛盾がありました。そして一時期は矛盾なくできるようになってきたと感じたこともあったのですが、まだまだ全然わかってないように思うからです。

他にも「我が宝」ということについてや、

観自在・神自在のところで、僕は頭で自分の都合のいいように解釈をしているような気がすることや

高次元手帳での「正直に」というところや

超日常的なところで、もうすぐ3歳になるゆーちゃんのイヤイヤに感情が振り回されてしまうことの対処法

などなど質問したいことがたくさん。
どこまで質問できるかわかりませんが、せっかくの機会を最大限に活かしたいです。

どんな1日になるのだろう??