時間の使い方を立て直したい

おはようございます。シラです。「ちょっとだけ」のつもりが朝まで寝てしまいました。今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

Q.ネットワークでスポンサリングするときのポイントを教えてください

ポイント 相手に2~3時間は、じっくりと聞いてもらえるような時間を作ってもらう

→A.まずは、「私の話は3時間は聞いてもらわなきゃわからないんだ」と、それくらい腰を据えて、話をする時間を作ることですよ。その話が2時間、3時間持たないんなら、自分の何かが足りないんですよ、まだ。だから、それくらいは持つように話をする。そして、相手の立場も聞く。相手が「子どもが学校行くのにお金がかかる」って言ったら、「ああ、だから、やりましょう!」って。「これこれこういうことでこのビジネスをやることは良いんですよ…」っていくらでも話が持っていけるじゃないですか。

特に、ネットワークビジネスというお仕事は、合間合間でもできるんでしょ。

だから、どうにでも持っていけるじゃないですか。だから、その時間をちゃんと作ることですよ。話している時間を作っていないんですよ。だから、広がらないんです。作ることです、そのための時間を。毎日、何人と話したか。最低一人は話さなきゃ。できたら、5人くらいとか、10人くらいと話せるようになったら良いですよ。

こちらが黙っていたら、向こうからは来ないです。自分から動かなければ。自分から動いて、初めて進展があるんです。

先ほど、向こうから来させる方法を教えたでしょ、私のところに。それにしたって、自分から最初は動いたんですよ。動いたから向こうから来たんですよ。だからね、やっぱり自分から動かなけりゃダメです、何に対しても。

佐藤康行「究極の営業プログラム」より

・その時間をちゃんと作ること

・何に対しても自分から動かなけりゃダメ

この2つが気になりました。

営業マンのゴールデンタイム、申込書のサインとお金のやり取りをする時間、これをいかにたくさんする時間を作るか、ということを思い出しました。最近、この時間を作れていません。。

また、日々舞い込んでくることに振り回されてしまい、やろうと決めたことができてません。辛うじてこのブログや、朝の笑顔の練習、成功と幸福を呼ぶ言葉、ヨガ、くらいはできてるのですが、時間の使い方と時間の作り方をもう一度立て直したいと思いました。

・・・・・

3,4年間にブログを書いてたことがあります。歯科医師の集患コンサルをしてる人に勧められて始めて、1年くらい書いたんですが、3年前から筆が止まったままです。そのブログを読み返してみました。それから、ものすごく濃厚な月日を過ごせてるからでしょうか。ほんとに遠い昔の出来事のように感じました。変化や成長を感じらたので、やっぱりダイアリーとかブログとかいいなと思いました。日々流れゆく心や現象面を言葉によって固定化するので、変化成長をキャッチしやすいと思いました。

今日は手短に。