時間が経っても刺さりっぱなし

こんにちは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

先日、覚醒質問会からの三本立てに参加したときに、ずーっと欲しかった“究極の経営プログラム”を手に入れました。
次に手に入れるのはコレだと思い続けて2年8ヶ月。

欲しい!と思ったきっかけはMくんでした。
とある忘年会に参加した帰り、飲まずにクルマで来ていた僕はMくんを家まで送りました。
当然、クルマの中では二人友の会。

途中から僕は自分で思う自分の弱みをMくんk語ってました。
それを聴いてMくんの反撃。
その僕の弱みだと思っていたことこそ、僕の素晴らしところだと。
そして、そういうように僕を育てた僕の両親も素晴らしいって思いっ切り僕に僕を売ってくれました。
酒の入ったMくん、いつも以上に遠慮なく、力強く、膝をバンバン叩いて素晴らしさを力説してくれ、僕号泣(T ^ T)

Mくん「ところで、シラさん。これから仕事で経営者を相手に仕事をしていきたいんだよね?」

「うん」

Mくん「そんなシラさんにピッタリの教材があるとしたら興味ありますか?
○○さんが一番聴いてるCD。
□□さんも法人営業をしたくて手にしたCD
シラさんも興味ありますよね!」

「そんなのがあるの?勿論めちゃくちゃ興味ある」

そんなやり取りで究極の経営プログラムを教えてもらいました。
後で振り返るとMくんは僕に相手に相手を売る実験をしていたように思います(笑)

で、僕は経済的にすぐには買えなかったけれど、次に買うのはコレだと決めました。

だけど、実践プログラムから上級編、神業経営etc…
なかなか経営プログラムにたどり着きませんでした(>_2年8ヶ月、やっと手にすることができました。

2年8ヶ月の間ずっと手に入れる気持ちを保ち続けることができたのは、Mくんのおかげです。
Mくんがしっかり僕の中の一番深いところを揺さぶってくれたおかげです。
いわゆる神シーズを満たすセールスをしてくれたから。
だからずっと心に“究極の経営プログラム”が刺さりっ放しだったんだと思います。

初級は商品を売る。
中級は自分を売る。
上級は相手に相手を売る。

時間が経っても威力が衰えない。すごいと思いました。

・・・・・・

たしか2年くらい間にアポインターのアポで保険相談をしたある方。
最初の面談でお話を伺っていて、ニーズと神シーズをサンドイッチしたらシーズが飛び出してきて分かっちゃった感覚を得た。
そしてその分かっちゃったシーズを相手にお返ししたら、自分のことをずごく分かってくれた、自分も気付いてなかったことを気付かせてくれた、ってなった方。

2年経ってその方から電話がかかってきた。
「1つ保険を考えたいからまた相談に乗って欲しい」「自分の一番お世話になってる人が保険のことで困ってるのでシラさんに相談に乗ってもらいたい」

そんな電話でした。

関係性も薄かった人が2年も経って保険のことで僕のことをいの一番に思い出してくれました。
お会いして話を聞いてみたら、あなたにしか相談しようと思わないと言ってました。

きっと前にお会いしたときにその方の深いところに僕の言葉が刺さった、神シーズを満たすことができたからなんだろうと思いました。

初級は商品を売る。
中級は自分を売る。
上級は相手に相手を売る。

時間が経っても威力が衰えない。
神シーズトーク、すごい。