書きたかった今の自分の心境が全部ここにあった

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


1週間ぶりのブログになります。
ちょうどお盆休みから…。
言い訳です。


お盆休みは市内のプールに行ったくらいで、あとは家で過ごしました。
普段できない掃除をしたり、おいしい食材を買ってきて家で贅沢に食べたりしたくらい。


お盆休みを終えて今週週明け月曜日からは濃厚。


記録のため、それぞれの日のことを書き残します。


月曜日、UさんにZoomでインタビューをしてもらいました。
1時間くらいのインタビューの中で、「自分は我慢・遠慮をする」クセがあるという幼少の頃からのクセに新たな発見をしました。
言葉にするとなんだそんなことか、となりそうなことですが僕の中での大きな発見でした。周りにもそして自分にも我慢・遠慮をする。


これからそれをもっと開放していきたい。


火曜日、自分の勉強のために自費で2日間研修に参加をしました。
久しぶりの東京でした。せっかく東京にきててその日に真我無限拡散会があるというのに予定があって参加できない…。そしたらその予定が時間を繰り上げて終了。ダッシュすれば少しだけでも参加できるかも!ダッシュしたら最後30分だけ参加できました。


実は今年初めてのナマ学長でした。
本当に久しぶりの同じ空間でした。
昨年あんなに足繁く通ってたのに…。
ナマの学長に対面しただけで少しこみ上げてくるものがありました。


拡散会終了後、佐藤先生に直接ご挨拶させてもらいました。


「大変ご無沙汰をしてます…」


「覚えてるよ。シラさん」


めちゃめちゃうれしかったです。
どれだけたくさんの人と関わっているか分からないのに覚えててくださった。


「直接ご報告したいことがありまして、おかげさまで1週間だけですが日本一になりました」


「そう、よかった!その調子で続けましょう」


「はい!引き続きよろしくお願いします」


直接コンサルティングをしてもらっているわけではありませんが、僕の中では究極の営業プログラム他いろいろを通じて毎日指導してもらってます。


水曜日、2日間の研修を終えてクタクタになって帰宅しました。
帰るなり妻にアルコール消毒を全身と持ち物に吹き掛けられ、まずは何より風呂に入れと。まるでバイキン扱いのお出迎えに腹が立つよりも、そんなにイヤだったのに出張をオッケーしてくれたことに申し訳ないのと感謝の気持ちの方がありました。


そして今日。まるっと2日間空けたのでやる事が山積み。プラス新しい試みを始めたい状態。朝起きて1週間ぶりにサボってたルーティーンの内観光受→瞑想→行動リストをやりました。


疲れが抜けてなかったけれど、間を(魔を)開けずに次々とリストにしたがって行動できました。おかげでこうしてブログを書いてるわけです(笑)


今日の帰宅の運転中、アイデアが次々溢れ出てきて大変でした。


これきっと学長に直で挨拶したからだと思いました。


次々溢れ出たアイデア、しっかりキャッチして片っ端からやっていきます。

ああ 人のために役立ちたい
喜ばれたい 感動したい
私に今の100倍の仕事をください
あっというまにかたづけます 本当です
私は燃えています メラメラと
火の玉です
さあなんでもこい
どんどんやる
思いっきりやる
全力でやる
すべての力を出しきる
やるぞやるぞ
私は素晴らしい人に囲まれている
みんな大好きだ
もっと教えてください
私は成長する
私は向上する
私は進歩する
すべてが魂の修行です
私は心を込めて仕事をする
なぜならば我々は
愛の販売をしているからです
頭がスッキリしてきた
新しい知恵がどんどん出てくる
どんな難しいことでもさわやかに解決する
私は一分一秒を大事にします
なぜなら時こそ命だからです
人に喜ばれるアイデアがどんどん出てきます
ありがとうという言葉が聞こえます
笑顔が見えます

佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」より抜粋



「成功と幸福を呼ぶ言葉」
ブログを書いてて浮かんできた箇所を書いてみましたが、改めてすごいと思いました。凝縮されてる。


書きたかった今の自分の心境が全部ここにあった。


書いてて


「そうそう、これこれ。そういうこと!」


言葉が先で呼水になって引き出されてる?