Tモちゃんのその後

おはようございます。シラです。
姪っ子甥っ子が泊まりにきてて、夜はユーチューブをテレビに映してカラオケ大会♪賑やかで楽しい一日でした。

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

全体から見て右肩上がりの曲線

真我を開いた後、良いと思われることも、悪いと思われることも起こるかもしれない。
良くなれば喜び、悪くなると落ち込んだりするが、全体像を見れば、確実に上に上がっているのである。
あなたが真我を開いていけば、昔の絶頂期よりも、今の落ち込んだ時の方が高い可能性があるのだ。
だから、目先の良い悪いではなく、人生全体で捉えることだ。

佐藤康行「図解神のメッセージ」76頁

名古屋フォロー懇親会のTモちゃんから「使っていいですよ~」とOKをもらったので引用しながら感想を。

先日は、みなさんの愛をありがとうございました!!笑笑

あの状態で、最後に笑顔で心晴れ晴れになったことは、みなさんのお力、あの時のメンバーの雰囲気、そして、トドメのボールペンのおかげだと思います。😆
感謝感謝です。

私が旦那さんの嫌な所を話せば話すほど、みんながニヤニヤしはじめるのにも笑えました。
そして、Mさんのドヤ顔でのボールペン。
シラさんがブログ載せてましたが、人の頭のハエは良く見えるんですね。😊

まさにそんな瞬間だったんでしょうね。
みんなに追い払って、もらえました!
それをみんなが喜んでくれてた空気感が最高でした❤
一体感感じました。
あのメンバーは最強だなーと思いました。

Tモちゃんがダンナさんのイヤなところを言えば言うほど皆はニヤニヤする。
「私はこんなにダンナを愛してるんだ~」
としか聞こえてません(笑)
すべてを愛の言葉に翻訳してます。
自分で自分のことが分からなくても、周りが分かればいいんですね。周りの人にハエを追っ払ってもえばいい。
ハエを追っ払ってくれる人が周りにいてくれる環境に身を置く、環境を作る。

あの日は、営業のことでの気づきと学びも多く頂きました。

シラさんのサンタ営業の素晴らしさをまだまだほんの一部だとは思いますが、感じました。
相手が気づいていないことも含めた相手の素晴らし未来を自分が描いてるから相手に歓ばれる。
自分に不安が現れる時は、自分に矢印が向いてるという表現もとてもわかりやすくて納得できました。なんとなくがなるほどーと思える瞬間でした。

ボールペンの価格のことも商品そのものではない付加価値。
実際に自分がそれを感じられたことで、こういうことなんだーと実感しました。

通称ボールペンのワーク。
“相手に相手を売る”をボールペンという商材を使ってするワーク。
相手の素晴らしさとボールペンをどう結び付けるか?
最後に、
「このボールペンいくらの価値がある?」
と尋ねます。
相手に相手の素晴らしさが伝わった分だけボールペンの値段が跳ね上がります。
今回のTモちゃんは100億円!!

主人へのあの嫌な思いはどうなったかと言うと、なくなりました。
ここまで嫌になったからなくなるわけないと思ってたので、びっくりです。
あの懇親会の後、旦那さんに話に行きたくて、夜勤中しか話せないと思って、お店に行って、話をしてきました。

さらっと書いてありますが、
ずーっと積もり積もって今回ダムが決壊したダンナさんへの不満、
「もう離婚したい」とまで思い悩んでた気持ちが2~3時間で消えています。しかも居酒屋の懇親会で(笑)
昨日のブログにも書きましたが

プロカンスゴイ

となるわけです。

懇親会の後、そのままTモちゃんはダンナさんに会いに行き、ダンナさんがどう思っているか気づいたことを話します。そして提案をしました。すると今までとはまったく違う反応が返ってきたようでした。

そしたら、ありがとう。と言葉はとても少なかったけど、(※ダンナさんが)感謝してくれてる感じが伝わってきました。

自分が変わると相手の態度も変わる感覚を感じました。

~中略~

自分次第なんだなーとあらためて実感してました。

旦那さんに関しては、旦那さんが変わった感じがするので、今のところ、ボールペンはお守りみたいな感じです。
ボールペンみては、あの時の場あの時の感覚を思い出してます。

やっぱり、すべて自分なんですね!

100億円で買ったボールペン、単なる筆記用具ではなくTモちゃんにとっての価値を感じてます。

・書きやすい
・4色出る
・シャーペンも付いてる
・高級感がある
・色が可愛い
などなど…

こんなボールペン自体の付加価値ではとても「100億円」なんて値段つきませんよね。
佐藤先生が「商品を売る」は初級、と言っていることがよく分かりました。
相手、お客様自身の素晴らしいところを発見して、伝えていくことで、値段はどれだけでも跳ね上がりますね!
相手の素晴らしさは無限だから。
値段は素晴らしさをどれだけ伝えれたかの営業マンのスコア。

あーー、だから数字・結果を見るんですね。
今書いてて気づきました 汗

Tモちゃんからのメッセージの続きには、旦那さんのお店を手伝ってお客さんとあったやりとりが書かれてましたが、とても楽しそう!
きっとお客さんも楽しいから、お店流行るだろうな~(^^)

Tモちゃん、ブログへの掲載OKありがとうございました。その後のメッセージから僕自身の確信が深まりました。何よりのプレゼントでした。

あーー、受講後の変化、報告。佐藤先生、きっと何より嬉しいはず。
僕は1回も書いたことない。。。
みなさんはお返ししてますか?