素晴らしいですね!

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日をすごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は行動リストを描いたにもかかわらず、様々な緊急事項が割り込んできてアップアップな1日となりました。が、すごいタイミングで助けてくれる人が現れて結果滞りなく現在に至っています。


この救世主がタイミングよく現れてくれるのすごいと思いました。


で、今日のメインはスカウトを受けている会社の人との会食(飲み会)でした。


なんか話の流れで、2週間後の会議に参加し、なぜか僕がスピーチすることになりました。最初オブザーブ参加します?みたいな話だったのがいつしか、持ち時間何分欲しいです?みたいなことになり、


何言ってるんですか…またまたご冗談を…と思って聞いてたけれど途中で、


あ… だったら


「美点発見ゲーム」やっちゃお


とひらめき(最近のマイブーム)


「持ち時間もらえるならもらえるだけ精一杯やりますよ」と答えたら、15分いただきました。なんなら3時間もらえればサンタ営業基礎編やるんだけど…とチラリと思ったけどそれは次の機会に(笑)


結論、なんかわからないけれどライバル会社のミーティングに参加してそこで美点発見ゲームをやることになりました(爆)
そんなふうに貪欲に吸収するそこの会社の姿勢が素晴らしいなと思いました。


そしてそんな話の成り行きに臆することなく受けて立てる自分も「素晴らしい」と思いました(笑)


今このブログ書いてて思いついたけれど、そこにいるのはみんな保険営業マン。もっとプレゼントできることがあるかもしれない。。


勝手にワクワクしています。


明日は結構久々に名古屋でプロカン受講してきます。