お父さんとお母さんのこと

こんにちは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


昨日はみのりん主催の友の会に参加をしました。
前回の予告通りに太陽のカウンセリングをやりました。
昨日は朝、セルフでもやったので1日に2回(笑)


やっているときに不思議な感覚になりました。
自分でも分からずにいるまだまだ開放し切れていない何かが穴が開いたような感じ。
小さい時から我慢をしてた抑えていた何かが溢れてきた感覚でした。


ある方が親に対して「コノヤロー!」「バカヤロー!」「ぶっ殺してやる」と思いっきり恨み辛みを吐き出していって、最後、みんなの前で「僕はお父さんとお母さんのことが大好きです」と思いっきりひっくり返った、という話を


太陽のカウンセリングをやっている途中に、ふっと思い出されて


「自分もお父さんお母さんのことが大好きだ」


と思ったんです。そしたら急に涙と鼻水が溢れ出てきました。


これまでも真我を通してお父さんお母さんに対しての感謝や愛を感じてて、わかったと思っていましたが、もっともっとそれ以上に自分はお父さんお母さんのことが大好きだったんだということを気付きました。


そしてその気持ち・感情を僕はずーっと抑えていた。
よく覚えてませんが、下に妹がいて我慢してたのかもしれません。
甘えたかったけど甘えれなかったのかもしれません。
小さい時からずーっとお父さんお母さんのことが大好きだという気持ちを抑えていたんだと思います。


こうして今書いてるだけでもまた泣けてきて鼻水タラタラしてきます。


うまく言えないし、よくわかんないんだけど、僕は僕が思っている以上にお父さんお母さんのことが大好きだと気付けたこと。


これは太陽のカウンセリングの左下に書いた抱えている1番の問題とどうつながっているのか、わかったようなわからないような状態ですが、トントントントン……と掘り進めていって硫黄の匂いがしている状態?


昨日の友の会での太陽のカウンセリングを通じて


「自分に正直に生きる」


「自分を幸せにする」


という言葉が出てきました。この二つをやるのに心の奥底のどこかに恐れがあるようにも感じてます。これまでの過去の癖なんでしょうか?


言葉と行動に現していきながら癖をなくしていきたいです。


1日に2回も太陽のカウンセリングをやったおかげで深くいったのか何なのか。真我開発講座状態で鼻水かむのに大量のティッシュを使ってしまいました。このご時世に…(笑)


今日は息子を僕の実家でみてもらうために、実家へ送り届けてきました。続報はまた。