始め良ければ終わり良し、終わり良ければ全て良し、ってことは…

こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は午前中、息子の小学校の行事がある予定でしたが雨天延期となってしまいました。息子は残念がっていましたが、おかげで思わぬ時間ができたので、乱雑になっていた仕事部屋を片づけをして、完全に壊れてしまったプリンタの後釜を購入しました。

それから先日1回しかお会いしていない年配ご夫婦の次回面談の準備をしました。

「こうしたらいいだろう」といつも頭の中で作業をすることが多かったのですが、ノートに書き出すことをやりました。
まず前回ヒアリングと観察で得られた客観的事実の情報を書き出し、ご本人たちが口にしていた顕在化されたニーズを書き出し、神シーズとサンドイッチしてシーズを書き出してみました。

頭の中でなんとなく思っていたことですが、ノートに書き出すことによってより明確になりました。

そしてそれから提案プランを作りました。

明日の面談は前回面談の復習をして、そこから発見したニーズと推察したシーズを確認してから提案をします。

ちなみに前回初めてお会いする前に「いい人だなぁ、いい人だなぁ、早く会いたいなぁ…」をやってからお会いしたら、やっぱりメチャメチャいい人でした!

今日は岡田社長のサンタ営業の秘密のCDを聴いていたのですが、やっぱり忘れてることがたくさんありました。忘れてるというか、当時はアンテナにひっかからずスルーしてたんでしょう。

先日の基礎編講師養成講座の学長講話と質問パートの音声も聴きました。あの時にはキャッチしきれなかったことが後から聴き直してみて気づくことがたくさんありました。自分が参加した講座の音声とか教材ってすごいですね。1年間に初めて参加した学長セミナーの参加者プレゼントの音声も時々聴きますがいいです。
聴くものがいっぱいあり過ぎて困っちゃいます(笑)

最近ずっとバタバタと忙しなかったのですが、今日はじっくり過ごせた1日でした(^^)
朝の時間の過ごし方が良かった気がします。

最近は夜寝るときも何となく寝るんじゃなくて真剣に寝てます(笑)
しっかり寝てしっかり体を休めようって。
寝る前に瞑想してから寝てたりします。
一日がすごく充実したように思います。
今日も瞑想してから寝よ。

おやすみなさい!