ある意味仕事始め?(笑) 今日のいろいろ

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごす真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


ブログを書くときにいつも悩むのがネタの選定です。
今日もネタがありすぎて、PCを立ち上げてから結構な時間固まってしまいました(>_<)
今日も1日が30時間くらいあったような気がします(笑)


「あー、あの人に連絡してこの話をしたらいいかな…」


と思ってたら、その人から連絡が来て「相談乗ってください」って。
シンクロ。あるあるですけどシンクロが今日もありました。思ってた矢先だけにびっくりしました。


・・・・・・


昨日観た「日本一を最低として世界一を目指す保険営業「契約金額」を極限まで高める意識改革プログラム」のDVDでN川さんが出てて、


「すごいなぁと思っていた人のことが自分にも起こったのが嬉しい」


という趣旨のことを話してました。N川さんは僕にとっては憧れの人ですごいなぁっという人。


その話を聞いたときに昨年自分も、少しだけ成果を出せたときに皆さんの前で発表させてもらったり動画や記事に載せてもらったりして、よく声をかけてもらったことを思い出しました。


そして、本当はみんな黄金の雨が降ってきてるけれど、それを発見できるかどうか、キャッチできるかどうかなのかもしれないな、と思いました。


たまたま僕は契約とかコミッションという分かりやすいカタチで降ってきたので発見しやすかっただけなのでは。本当のところはよくよく調べてみれば、黄金の雨は誰にでも土砂降りのような気がします。


シンクロも本当はバシバシ起こってるけれど、それに気づくかどうか。発見できるかどうかなのかもしれない。
そんなことを思いました。


・・・・・・


妻のお母さん、義母から預かったお年賀の品を実家へ届けに行きました。短時間の滞在だったけれど、いろいろ話ができてよかった。


そこから次の訪問先への移動中に、ふと思いついて「預かった品を今実家へ届けてきたよ」とお義母さんへ報告しようと思って電話をしました。


久しぶりに妻も実家へ行けたこと、僕のおばあちゃんにも会いにいけたことなどお正月休みの出来事も報告して、前に頭を下げてお願いされた妻を僕の実家で可愛がってもらうこと、少しづつですけど進めれてます。と報告をしました。


涙声で「ありがとう」と言ってもらえて、僕もウッときました。


いわゆる『たすき掛けの感謝』をリアルでやれたんだと電話を切ってから気付きました。


ちょうど2年くらい前にズドーンと黄金の谷に大きな契約がなだれ込んできたきっかけになった未来内観で「お義母さん・お義父さんも僕のことを応援してくれてたんだ」という気付きが深い意識レベル、それこそ潜在意識レベルでひっくり返った時と同じくらいの感覚です。



「やっぱりそうだったんだ」


そんな言葉が脳内に連呼して、涙こぼしながら車を運転しました…。


・・・・・・


最後の訪問先では保険金請求の打ち合わせ。遅い時間だったのでちゃっちゃと済ませようというお互いの暗黙の雰囲気だったのですが、やることやって、「ところで…」とお土産話を一つプレゼントしたらそこから火がついていろいろな話に展開していき、結構いい時間まで滞在してしまいました汗


お客様が、僕に会って話をするだけでお金を払いたい、そんな言葉が出てきました。「おっ」と思いました。中身が空っぽでも50万円の価値がある、あの話か??


外から見たら雑談で、ご主人も奥さんも笑ったり驚いたりしながら話をしてましたけど、それだけ価値のある情報をたくさんぶっ込んできました。それをちゃんと価値を感じてくれて。


最後はいい商品持ってきてくださいって(笑)
本当はそれじゃあいけないんだろうけれどセールス、営業の意識がまたくなく久しぶりに会って楽しく喋って「もうこんな時間でしたね、すみません…」って感じだったのが、お金払いたい、商品持ってきて、紹介したい人がいる、って展開になっていったのに自分で驚きました。


やっぱりみんないい人(笑)


・・・・・・


年が明けて結構仕事してましたが、昨日までほとんど電話・PC・iPhoneだけで仕事してて自宅の仕事部屋に引きこもりでした。何人かには人に会ったけれど、実は今日が今年初スーツでした(笑)ある意味仕事始め…。


やっぱり外に出てたくさん人に会うと、それだけいろいろありますね。まだまだネタはたくさんあるんですが、この辺で…。
今日もやっぱりまとまりない記事なのでタイトルは「今日のいろいろ」ですね(>_<)


いつもその日の朝になってしまう、『明日1日の行動の優先順位』のワーク。
今日の朝、絶対に今日こそ今日中にやるぞと決定してしまいました。
眠くて仕方ないけれど…
ここでベッドに入ってしまったら昨日までと何ら進歩がないので、今日こそ、今からやります。と、公に宣言して自分を追い込みます。。