もう1つの書きたかったこと、大目標

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


やっと時間を作れたので、ずーっと書きたかったもう1つのすごいネタを書きます。


時は1週間前先週の金曜日に遡り先週金曜日、会社を卒業する前提でトップと面談しその後一緒にやろうと言ってくれてる会社の名古屋のトップとの面談をブッキングしてその日に道を決めることを決めて臨み、自分でも思っても見なかった展開になりました。


その日のブログ

こんばんは。シラです。今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。今日は午後から自分の所属する会社の創業者である会長と面談をして、夜にスカウトをしてくれ...

で、その日の帰りに会社での1番の理解者の支社長に結末を報告しようと電話したらまだ幹部会議をやっていて、翌日直接会って話をすることになりました。


「ここで遠慮せず思いっきりやる、会社に無茶なこと(僕が妄想してるだけかもですが…)もどんどん言ってくかも知れなけどお願いします。全部出し切った、やり切った上でどうするか決めます」


そう報告しました。そして週末にかけて思案しました。
佐藤先生が言われているように、数字で明確わかるようにしよう。
どれくらいの目標を設定したら自分が思いっきりやらないとできないだろうか?
高すぎて萎えてもいけない。
自分が思いっきりやらないとできない、思いっきりやればできるかも知れない。
そんな数値目標を設定しました。


保険の世界ですごいねとされるMDという基準があってそれの倍を設定しました。名誉とか称賛とか興味がなかった僕はまったくそこを意識してなかったけれど、計算すると昨年出会い頭の事故のようにその基準をクリアしてたのでそれの倍なら事故じゃなくて意識しないと届かないだろうと。


こんな感じで数値が決まりました。


「よし、これを目標にして全部出すんだ」


と決めた次に


「どうやってやろう?」


と思いました。
絶対これをやるんだ、そう決めた目標を実現させる方法を考え始めたときに、
まったく使いこなせてなかった高次元手帳のことを思いつきました。


「そうだ!これを大目標に書こう」


毎日持ち歩いてはいたけれど、時々しか開いてなかった魔法の高次元手帳の大目標のページを開きました。
これまで書いてあった大目標を線を引っ張って消し、新たな目標を書き込もうとしたときに目に飛び込んできたこれまでの大目標。
正直、ほとんど意識してませんでした。


そこに書いてあったのは


『自分の大目標を見つける』


びっくりしました。
あ!叶ってる。大目標見つかってる!!


次に達成期限に目を移しました。


『2019/12/31』


その日は2019年12月16日でした。


はっ!!期限内達成…
なにこれ怖っ


9ヶ月前の今年の3月9日に自分の大目標がなんなのかわかんない、って思って他ときに「大目標を見つけることを大目標にしてもいいんじゃない?」という柔軟な発想をいただき書いた大目標。


「大目標を見つける」という大目標を書いた時、ブログをサボってて記録がありませんが、今回のこの件を予感してるブログを10月終わりに書いてました。

こんばんは。シラです。今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。今日、仕事上の大きな選択において鍵となる人とあって話をしました。夜、家に帰って...

高次元手帳恐るべし、です。
期限内にちゃんと叶ったんです。。。


そして高次元手帳に恐れ慄きながら2日間。どうしたら一番早く達成できるんだ?ということばかり考えながら過ごして閃いたのが、ちょっとご無沙汰だったYSのリッキーさん。


リッキーさんに電話しよう。


佐藤先生に直接質問する、相談する機会はすぐにはない。
リッキーさんに電話してリッキーコンサル(勝手に命名)をしてもらおうと思いつき、手帳に書き実行しました。


メモ取りながらじっくり相談したかったので電話をするアポイントをLINEで取り付けました。


大目標が見つかり手帳を書き換えてから行動が加速し、もともと予定が大丈夫か…と思うくらい入ってたところに行動が加速しアイデアが溢れてくるもんだから、時間を確保してリッキーコンサルをしてもらえるのがさらに翌日になってしまいました。


翌日、リッキーさんに直球で「こういう大目標を掲げました。絶対やるために力を貸してください。どうやったらできますか?」と投げかけ、コンサルしてもらいました。


リッキーコンサルの中から出てきた『サンタ営業で』この数字をやる、ということでした。ものすごくスッキリしました。ビシッと筋が通ったのを感じました。


早速また手帳の大目標をそのように書き換えました。


その記入日が僕の誕生日でした。
とってもいい誕生日プレゼントが贈られてきた!


・・・・・・


先週の金曜日から1週間。
大目標が見つかり、筋が通った今の僕ですが一言で表現するなら瞑想状態。
迷走状態じゃなくて瞑想状態。


ライオンに食われないように必死に逃げるシマウマ
生きるために必死にシマウマを追いかけるライオン


そんな感覚です。


別の言葉でいうならば、スイッチオン。


息子がやってるゲームでいうならば、無双覚醒(ちょっと違うかも…)


それで佐藤先生の実践プログラムや究極の営業プログラムを聴いてると、もうまるで聴こえ方が違ってます。


今こうしてブログ書いてても、書いてる途中から次々と気づきが出てきて書きたいことが溢れてきてこのまま行ったら止まらない…
そんな感じです。


これだけは書いておこうと思うのが、大目標と真我の実践について。
今の僕の捉えてるところは大目標を達成することをお題にして真我の実践、愛の実践をする。大目標を達成することが目的ではなく、真我を開くこと、開き続けることが目的。


大目標をなにがなんでもやるんだ、と踏み込んでくと真我開きやすいかも。


あああ、今日もまたいろいろ書き残しておきたいことがまだまだありますが今夜はこのへんにしておこうと思います。