恐るべし「妄想を消すワーク」

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は今自分がいる環境について思いを巡らせました。
家庭であったり職場であったり、今自分がいる周りの環境は良くも悪くもこれまでの人との出会いと選択の結果とである、そう思うのです。


例えば愛してやまない息子や娘がいるのは妻と結婚したからなんですが、妻と出会ったのは新卒で入社した職場でした。
僕が就職活動した年は超氷河期でした。で、その会社の人事課長にまんまと騙されて上手いこと言われて入社を決めたわけですが、その人事課長のおかげ。


銀行系を志望したのはゼミの先生の影響ですが、そのゼミを選んだのはたまたま中の良かった友人がいい先生だと言っていたから。


その友人とは学籍番号が並びで仲良くなったから。


そもそもその大学に行ったのは第一志望に落ちたから。


なんて、遡っていくと少しでも歯車が噛み合わず出会いがすれ違いに終わっていたら、、


そんなことを思い巡らせました。


人との出会いという点において、僕はとても恵まれています。というか運がいい。いい人にたくさん出会ってそのいい人がさらに出会いを生んでくれてる。ありがたいことです。


今とてもインパクトのある出会いがあって、その出会いの元を辿っていくと途中に2回「妄想を消すワーク」が出てくることに気づきました。


この人と連絡取りづらい…
でも「ごめんなさい」って言いたい、言わなきゃ…


「妄想を消すワーク」でえいって連絡して、その結果糸が途切れずつながって続いていって、つながったインパクトある出会い。
人生すらも変える威力があると言っても過言ではないと感じました。


逆から考えると妄想族の僕にとっては、妄想は僕の人生に思いっきり影響を与えていると言えなくもないと思います。


このブログで何度も書いた気がしますが、改めて書きます。


恐るべし「妄想を消すワーク」


やったことある方、そう思いません??
ご存じない方で興味ある方、ご一報ください。