「ん?」とか「あああ、、、」とか

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今朝、週に1回届くみやざき中央新聞に目を通していて、読み終えた後に何か

「ん?」

と感じました。
なぜそう感じたのか分からず、もう一度読み返してなぜ「ん?」となったかが分かりました。

佐藤先生の長崎講演会の広告がありました!

みやざき中央新聞で講演会が記事になるといいなぁ~。

みやざき中央新聞は通常の新聞と違っていい話しか載っていません。あまり詳しいことは分かりませんが講演会などを取材して生き方とか在り方とか考え方といったテーマの記事ばかりが載っています。まさにぴったりな気がします。

たまたま今日、とあるご縁で岡山での講演会のときに主催者として動かれていた方とお話をしたのですが、講演会の直前からのお話がとても印象的でした。そして僕自身が浜松講演会に参加した時のことを思い出してお話を聞いてもらいました。

講座も強烈ですが、講演会もまた強烈なんですね。。

今日やっと先日受講したココロ編の動画で自分が質問したことを復習しました。
ほんとに記憶が飛んでいた。。

動画で復習しながら、

すごく自分にとって大切なことを言われている、という感覚だけはあったのですが、逆に言うとそれしか残っていませんでした(>_<)

「あああ、、、」

と一人で何度も声を出してしまいました。
こんなことを言ってくれていたのかと初めてしりました。文字お越しして何度も繰り返し聴こうと思いました。