おかげさま

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は所属する商工会議所青年部の例会の日でした。
今日の例会は僕が長を務めるグループが担当で、準備・企画・設営をしてきました。
この日のために1年前からのスタート。

グループメンバーそれぞれが持ち味を出してチーム一丸となって全員で準備してきて、参加者皆さんに

「ほんと良かった」

と言ってもらうことができました。

僕はグループのリーダーではありましたが、皆に助けてもらって皆の頑張りでそういう評価をしてもらえました。
グループメンバーの頑張りが参加者に届いて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
グループを代表してそういう声をたくさん頂きましたが、皆の頑張りのおかげ以外何物でもありません。
今、感謝の気持ちでいっぱいです(T ^ T)

個人事業者的性格の強い仕事からもあると思うのですが、仕事を人に振るのではなく自分でこなそうとするところがありますが、そうではなくメンバーに振っていく、任せる、協力してもらうということを今回学びました。それはそれの難しさがありましたが一人では出来ない大きなことをできるという経験をしました。

とてもとても勉強させてもらいました。

・・・・・・

今日の昼間に時間を作って、やっと上級編vol.2の「おかげさま」のワークシートをやりました。

威力ハンパないですね。。

100個書き出そうと思ったのですが、81個目を書いたところでガツーンと来て泣けて泣けて仕方がありませんでした。

詳細は省きますが、僕は自分の我でお父さん・お母さん・息子・娘の幸せを奪い、妻を悪者にしていたことにやっと気づいて猛反省をしました。

ちょっと正直になってきました。

時間も時間ですので今日はここまで。