未来を先取る飲み会をやりました

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

心は自由自在

何事にもこだわらない
何事にもしばられない
心は自由自在に 全解放
どんな人にも愛と感謝を込めて
何をやるにも 全力投球 生命がけ
他人の意見をよく聞いて
他人の意見に振りまわされない

佐藤康行「成功と幸福を呼ぶ言葉」より

“明るい未来の先取り祝賀会”、やってきました。
とにかく大盛り上がり、そして大興奮。
みんなの感想を聞いて、めちゃめちゃやって良かったです。

昨晩集まったメンバーはみんなディープでマニアな人たちばかりだったので、やる前からこれがどんな会なのか説明は不要。
趣旨を説明しただけでピン!っと来てお集まりいただきました。

ピン!とは来てたみなさんでしたが、実際に先取りした未来をみんなに報告して質問に答え終えた人はみんな、予想をはるかに超えた感覚だったようです(^^)

先取りした未来を語ってるうちに自分でも予想しないことがどんどん口から出てきて、質問されてそれが明確になっていって。

ノリノリで喋るH瀬さんやMくんを見て、「うわー、できるかなぁ…」と言っていたTさんや「こういうの一番苦手なヤツや」と言ってたT山さんも、スラスラ口から出てきて、みんな時間が足らないくらい語ってました。

スラスラ出てくるのは自分の中にもうすでにあるものだから、スラスラ出てくるんですよね!“理性”とか“常識”とかのフタを外して(外れて)自分の中にあるからこそスラスラ出てくる。なければこんなにスラスラ出てこない。(←ポイント)

飲み会なのに飲むのも食べるのも忘れて、主役の話と釘付け、質問に夢中。
あまりにみんな夢中で息ができなくて窒息しそうなほど。
急遽、次の人にバトンタッチするときに5分づつ休憩時間を作りました。みんなハァーハァー言ってた(笑)

話す方も聴く方もみんな未来を感覚で味わってました(←これ重要)

ほんと、心を自由自在にして全解放してました(^^)

やり終えて

「これヤバいね!!」

「すごいコンテンツだね!ビックリした~」

「凄いこと思いついちゃったねぇ~」

「これまたやろう!!」

こんな感想が飛び交いました(^^)

ただ盛り上がって「あ~楽しかった!」で終わらせないために、気づき感想、行動することをノートにメモしてもらいました。
前回、第0回をやったときに飲んで半分以上忘れてしまったので、今回は忘れないようにICレコーダーを用意して録音しました。
参加者プレゼントで自分の先取った未来の音声を差し上げようと思います。

やったら楽しそう!と思いやってみた飲み会だけど、予想をはるかに超えた会になりました。
参加者のみんなが加速してるのが目に浮かびます。

僕が思いつきの我流でやってこうだったので、佐藤先生にアドバイスをもらってバージョンアップさせたらどうなっちゃうんだろう。

今夜は、Tさんの会社会議室でサンタ営業基礎編を講師でやらせてもらいます。先月、講師認定いただいて無免許ではなく免許を持って初めて公道走ります(笑)