ここ連日のこと、そしてやっぱり詰めの甘いところ

こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

やっと、やっとPCを立ち上げてこうしてブログを書くことができます。未来の先取り祝賀会をやったのが遠い過去のよう。
未来を先どったのが遠い過去ってなんだか時間の感覚がおかしくなってます。

その祝賀会も自分で思いついて企画して準備設営して開催したわけですが、その祝賀会翌日、Tさんが毎月開催してるサンタ営業基礎編で講師をやらしてもらいました。いわゆる発信者側。

そしてその翌日の昨日は真我開発講座のスタッフのお手伝いとしてお声がけいただいてその打合せ。からの、本日スタッフのお手伝い。いやいや、お手伝いなんてナマやさしいもんじゃなく、がっつりスタッフしてきました。

いろいろいっぱい書きたいことがあります。

いろいろいっぱいありますが共通するところは、見える世界がまるで変ったということです。この数日間は僕の中で非常に価値のある出来事の連続でした。

どこまで書いていいのかわからないため詳細は個人的に書いて残しておくこととしますが(報告はしますよ、もちろん)、とにかく濃厚でした。

かんたんに書くと、会を企画するとかセミナーを実施するということは、やってみないとわからない、参加者でいるだけでは気づかないかもしれないくらいの気配り・配慮・苦労・神経を使うなどなど大変なことがたくさんあるだということをずっと連日体験しました。そして、

さっきまでT山さんとH川さんと飲んでましたが、ビールの美味いこと美味いこと。ヘロヘロですが、ご褒美でした(^^)
ビールも美味かったし、出てきた話もまたこれまた驚きの連続でした。

盛り上がっってるのに、

あ、、、

終電がもうヤバイ…

行けるところまで行ってタクシーか、、、

もっと飲んで話を聴きたかったけれど、次へのお楽しみとして、お疲れさま会を切り上げ名古屋駅まで電車で行き、そこからNYへ飛び立つときにパスポートをやらかしたマリコさんのことを思い出し、

「ぜんぜんアウトだけど試しにやってみよ 笑」

くらいの軽いノリで(でも万が一奇跡が起こったらラッキーと思い)、真剣に「真我の実践」を唱えながら名古屋駅をダッシュしました。

そしたらそのダッシュが叶い、JRならなんとか僕の住む市まで帰れる電車にギリギリ駆け込み乗車成功!

タクシー代がかなり浮きました!!

ハァハァ言いながら電車のシートに座り、

(ここでこの状況で自宅最寄り駅まで行けないのは、まだまだだな…マリコさんはスゲェな…)などと思いながらも、無事に家までたどり着けることにかなりホッとしました。

そして、(もう何日ブログ書いてないんだろ…。今夜こそ書かなきゃ!この家に帰れたネタ書こ)なんてことや、今日と昨日のことをひとつひとつ振り返りながらっていたら、、、

うっかり目を瞑ってしまいました(>_<)

せっかく電車に乗れたのに、まさかの乗り越し。。

ガバッ!っと目を覚ましたら隣の市まで乗り過ごしてました。
こんな自分にガクッと肩を落としながら改札を出て、タクシーを拾ってなんとかやっと家まで帰ってくることができました。

タクシーの運転手に、「いや~ギリギリ次の駅で目を覚まして良かった!」と光の方を見てそれを思いっきり表現したら、

「お客さん、この駅で終点の電車だからギリギリも何も、、爆笑」

そうだった。車掌さんに肩を叩かれて目を覚ましたんだった。

だから「詰めが甘い」と言われるんだとか思いながらも、今日はそんな自分がかわいく思えました(笑)

もうさすがに寝ます!