七五三の迷い

おはようございます。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。



今日は少し早いけれど下の娘ゆーちゃんの七五三のお参りに行きます。

が、台風の影響で雨と風がひどい、荒れ模様の天気。
着付けの予約が10時でお店の開店時間と一緒なので、延期の相談の電話もできない。
1時間毎の天気予報によると10時には雨がおさまってくる予報ですが、地面はぐちゃぐちゃかもしれない。


決行するか延期するか…


判断に迷うところです。


MくんやTさんの住む隣の市の花火大会が毎年お盆にあるのですが、天候不良で2度延期、昨晩、台風が近づき風が少し強い中決行されてました。花火がうちから見えるので我が家は家族でベランダから鑑賞しました。
もう予備日がない中、決行か中止か主催者はきっと迷ったと思います。


選択決断する判断基準が明確でないと迷いが出ちゃいますね。


何を選び、何を捨てるか…


判断基準、優先順位と置き換えてもいいと思います。


より優先させたいものは何か…


その一番最たるところがサンタ営業行動編で深掘る「人生の優先順位一位」。七五三どうしよう??と迷いが出てるってことはもしかしたら今の自分は人生の優先順位の一位がぼやけちゃってるのかな??


天気を見ながら、あと1時間半、人生の優先順位の一位からおろしてきてこの七五三のお参りで何を優先させたいか明確にして、今日の七五三を決行するのか延期するのか選択決断しよう。


そうだった、今日12回目の結婚記念日でした。
あぶない、あぶない。