お客様(?)の声ご報告

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。



昨日突然高校時代の友人から「カウンセリングしてほしい」とラインが飛んできました。
彼女は何かでこのブログを見つけてずっと愛読してくれてて(最近更新頻度が減って申し訳ない(汗))、真我とは、佐藤先生が何を伝えてくれているのか、をこのブログを通じてですが感じ取っています。



そして彼女は外国人留学生や日本に駐在してる外国人に日本語を教える先生をしていて、日本語検定何級合格!ってミッションがあるそうですが、ただただ日本語を教えるだけじゃなくて「日本を好きになってほしい」という想いで授業をしています。だから教科書通りの授業・レッスンではなく日本語・英語関係なく雑談で生徒さんとの距離を縮めること、心を通わせることに注力しています。だから日本にいる外国人の人の生の声をダイレクトにキャッチしています。



そしてつい先日、真我×AI、言語フリーで世界からうつや心の病をなくすプロジェクト

株式会社MATRIX(本社東京都新宿区代表取締役五石順一。以下「MATRIX社」とアイジーエー株式会社本社東京都中央区代表取締役佐藤康行。以下「心の学校・アイジーエー」は、言語フリー・スペース【You...

を知った時に真っ先に彼女の顔が浮かんだので、このニュースをLINEで伝えました。
彼女曰く、確実にニーズがあるようです。



・・・・・・



そんな彼女から「カウンセリングしてほしい」とラインが来て翌日(つまりは今日)Zoomで会う約束をしました。
そして何ができるかな?と自問したら「ゴミ出し」と「ありがとうございます」の発見を思いつきました。



LINEで「もし時間があったらコピー用紙でも裏紙でもなんでもいいから今の感情を書き出してみて!フタを外してグチャグチャになってもいいから」と送ると


「やっぱそこかーーー。涙でポロポロ」と何か気づいた返事が返ってきました。


ゴミ出しした紙をシュレッダーすることを送ると、「せっかく書いたのに捨てなきゃダメ?」と抵抗が。
強要はしないけどその心のゴミに固執しちゃうかも…と送ると潔くシュレッダーしたようでした。
そして次に「ありがとうがいます」を100個紙に書き出すことをLINEしました。


LINEした後に、ああ…もしやれるならば「ありがとうございます」だけじゃなくて、過去も未来もやるといいな、って直感で感じました。「なんだったっけ…」頭の中を検索して「あ!そうだ」と思い出しました。


「これでよかった」


「ありがとうございます」


「だから良くなる」


そうだった。いつやったのか全然思い出せないけれどこ、のワークをやった時に何か強烈に変わる感じがあって、このキーワードだけ思いましました。


・・・・・・


そして今日、Zoomで会って、ゴミ出しと「ありがとうございます」の発見をやってみてどうだったか?を教えてもらいました。ずっと自分の中にあるモヤモヤの正体に自分で気づいたようでした。



そして「これでよかった」「ありがとうございます」「だから良くなる」をやってみる?うん、やってみる。ということでやりました。


彼女はとても頭が良くて回転が早いので「頭で考えないで直感でいいよ!」と言っても「うーん」と頭で考えてしまうところがありながらも、だんだんテンポよくたくさん「これでよかった」「ありがとうございます」「だから良くなる」が出てきました。


全てやり終えて気づいたこと感じたことの感想を教えてもらった時に


「あれ?何に悩んでた?」


という言葉が出てきました。


明らかにワークをしてる途中から表情が変わり笑顔が輝いてきてたので「あ、変わった」となんとなく伝わってきた瞬間があったのだけど、何に悩んでたかわからなくなってしまうほどスッキリしてしまった(・Д・)



見える世界が変わる、、メガネを掛けかえる、という感じでガラリと表情が変わって生き生きした感じが伝わってきました。そしてあ!と言ってなんだったか忘れましたが彼女はシンクロを2つだったかな、発見してました。



彼女が「これすごい。シラくんいなくてもアプリとかでこれできるのと開発してくれたら買っちゃうなぁ」と言ってました。



真我×AIとかって時代だからアプリが出る日も遠くないかも、、



佐藤先生、アプリの開発リリース、お客様の声です←報告(笑)