そんな今日この頃

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


Mくんにそれブログで書いたら?と尻を叩いてもらってペンを取った次第です(笑)

今日、今ままでの自分にない外の世界に触れてみてびっくりするようなことがありました。
自分のいる業界で「この人すごいな」「ぜひこの人には頑張ってもらいたいな」と思ってる人がいて、1人は先日8月の質問会に参加した際にその人がたまたま佐藤先生の元に来ていてスタッフOさんが「ぜひシラさんと引き合わせたい」と紹介してくださり、直接名刺交換させてもらいました。その後名古屋支社長に連絡させると言い、すぐに電話があり後日会って色々な話をさせてもらいました。


今びっくりしているのは「この人すごいな」という、もう1人と明日会うことになったからです。

東京で頑張ってる同級生が名古屋でセミナーをするから来てほしいってことで参加し、その後に飲みに行き、同じ席にいた人がたまたま偶然僕が「すごいな」って思ってる人が作った会社の人でした。
帰りの電車が途中まで一緒で、お酒の勢いもありつつ、お互い語りながら「また会いましょう!」なんて別れた数分後に電話が入り、
「うちの代表の○○にシラさんのことを電話して話したら、ぜひ会いたいと。明日時間ありませんか?とのことですがどうですか??」


この人キレるなぁ、こういう人が業界を引っ張っていって欲しいなぁなんて思いながらtwitterでフォローし、勝手にこちらがそんなことを思っていた人が、わざわざ新幹線に乗って即日(翌日)自分に会いに来ると言ってるというわけわからない電話をもらい驚きました。

まず思ったのがこういうキレる人の行動力。早い。本当に早い。
次に思ったのが自分の力じゃない。
わかりやすく言うと佐藤先生すごい、と思いました。
僕はただただその会社の美点、その方の発信してることの美点を素のままありのままに、酔いもあったでしょう(笑)その美点を力説しただけ。そして「そんな人の元で仕事をしてるあなたは幸せ」と力説しただけです。
でも伝わる人には伝わるんですね、きっと。

僕がMくんに伝えた僕の捉え方ですが、クルマの仕事をするMくんにトヨタの豊田章男さんが「会いたい」と言って翌日にアポを入れて来る感じ。強烈。

銀行員なら日銀の黒田さんが「会いたい」と来る、起業家なら孫さんが「会いたい」と来る、そんな感じじゃないかと思うのです。

何が言いたいかと言うと、もうわけがわからない、ということです(笑)

偶然にも予定が空いていたので「大丈夫です」とお答えしました。
埋まってたら断ってたけど…f^_^;)
とにかくこっちがすごいなぁって勝手に思っていた人が向こうから会いに来る。すごくないですか?
明日は何喋っていいかわかんないから「大好きです」とうことと、「陰ながら応援してます」ということを伝えようと思ってます。

自分の課題に逃げずに向き合うようになってから、いいも悪いもいっぺんにドサっといろんなことがやってきています。
とにかくハード。
ハードモードなスイッチが入れられたように感じてます。
ドサってやってくるからボーッとしていられない。
多分瞑想状態なんじゃないかと笑


色々とやってくるそれらを、頭で良きことになんとか変換するのではなく「全て良きこと」と自然と思えてる自分がいます。
正確にいうと「良きこと」かどうかは判断できません。
とにかく色々やってくる。ただそれだけ。
以前と変わったなと思うのが、それらを逃げずに受け入れれるようになったように感じてます。

正確に表現すると、逃げずに受け入れるなんて格好いいことではなく色々とやってくることにウワーッとなってるだけかもしれません。

そんな今日この頃です。