大丈夫 なんとかなる

おはようございます。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

前日Tノさんに電話をもらった時のメモを見ながら、名古屋フォロー勉強会の準備をしているとタイマーの電池が切れていることに気づきました。
(あぶない、あぶない…気づいて良かった)と思い、電車に乗る前にアピタに寄って電池を買って交換しなきゃ。

家を出る直前に、(あ!)と気づきました。
新しく買い換えたPCはUSB-Cしか接続できないので、プロジェクターにつなげるためにUSB-CとHDMIの変換ケーブルを持っていかなきゃ。
危うくプロジェクターにPCをつなげれなくなるところでした。

変換ケーブルもカバンに入れ、アピタに寄り電池を買ってタイマーの電池交換をしたのですが液晶は表示されるのにウンともスンとも動かない。壊れてしまったみたい。まぁ仕方ない。今日はiPhoneでやろう。
今持っているタニタのタイマーと同じものをアマゾンでポチッとして、名古屋フォローはiPhoneでしのぐことにしました。

少し早く会場入りして準備を始めたら、Tノさんから「ある」と聞いていたHDMIケーブルがないことに気づきました。(まじかー、、これじゃあプロジェクター使えない)。時間を見るとなんとか間に合いそうだったので、もう一度会場を施錠し、電車に乗って名駅まで戻ってビックカメラでHDMIケーブルを買うことにしました。

ビックカメラは広くてどこにお目当ての品が置いてあるかわからない…。店員さんに尋ねると、すぐに案内してくれました。
たくさん商品があるのに両方HDMIのケーブルは1つしか置いてなくて選択の余地がありませんでした。ちょっとお値段もします。(家に帰ればあるのにな〜。今日のためだけに買うのはもったいないな〜。でも仕方ない)と思っていると、店員さんが「値札に書かれてませんけど、調べたらこれ値下げされてます。1,000円です」と教えてくれました。選択肢のないこの1点が大幅値下げされてました。ラッキー。レジでポイントカードありますか?と聞かれたので「ありますあります」とアプリを立ち上げたら400ポイントあったのでポイントを使って600円でお目当ての品をゲットできました。
600円+交通費でHDMIケーブルを手に入れれて、参加者の人たちに迷惑をかけないなら安いもんです。

早歩きで額に汗をかきながら会場に戻ると、鍵が開いていて予定があっていないはずの名古屋の裏ボスH川さんがいてくれました。
「ああ、シラさん。こんにちは!」
かくかくしかじかで…とH川さんに話すと、「HDMIケーブルならここにあるよ!」
あったんですね…
僕がゲットしてきたケーブルは少し長さが短くてPCを演台に置けなかったので、会場にあるケーブルを使うことにしました。
結果オーライだけど必要なかった(>_<)

iPhoneでしのごうと思っていたタイマーもきちんと準備されていました。

長々と書きましたが、色々あってバタバタしたけれど結果オーライで無事に名古屋フォロー勉強会を開催することができました、ということだけです(笑)

ハプニングが連続し、バタバタしながらも

「大丈夫、なんとかなる。なんとかならなくても結果オーライで大丈夫」

バタバタしててもそんな気がして全く動じてなかったです。
ぱっぱっと対処していきながら不思議と落ち着いてました^ ^
不思議な感じ。

参加してくださった方々も予定があって会場には来れなかったけれど魂参加してくださった方々も、皆さんありがとうございました!

究極の営業プログラム、何周しても新しい発見があっておもしろいです。