また協力者が… 

こんにちは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日、営業プログラム名古屋フォロー勉強会を主催してくれていたTノさんから電話をもらいました。
今晩の名古屋フォロー勉強会を僕が講師をやる件についてでした。

Tノさんは企業研修が入っており勉強会に参加できないから…と言って、会場の開錠のやり方、PCとプロジェクターやスピーカとの接続の仕方、テキストの置いてある場所、勉強会をやるにあたっての細かいところまでいろいろと教えてくれました。

全くそんなところまで気が回ってなかった僕はTさんの気遣いにただただ感謝でした。
安気に構えていたけれど、Tノさんが電話してくれなかったらいろんなところで困ってしまい結果、貴重な時間とお金を使って参加をしてくれる方たちに迷惑をかけてしまうところでした。

Tノさんと電話を終えて、ここにも協力者が…と思いました。
Tノさんありがとうございます<( _ _ )>
昨日のブログに書いたように「協力者・味方」がちょっとしたマイブームみたいです。「協力者・味方」に意識が向いてるから次々協力者が目の前に現れてくるんじゃないだろうかと思います。
きっと自分が気づけていないだけで、たくさんの人の協力のもとに自分があるんでしょうね。

本日18時〜21時 究極の営業プログラム名古屋フォロー勉強会STEP14【育】部下の売り上げを伸ばす

いちプレイヤーの僕は初めてこの章を学んだときは家族が頭に浮かび「部下(息子)の才能を伸ばす」というイメージでした(笑)