やっぱり思いもよらない未来は十分あり得る

おはようございます。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みいただきありがとうございます。

昨晩、遅くに帰宅して眠い目擦りながらブログを書いたのに、最後書き上げてアップするところでなぜかブログの管理画面へアクセスできなくなってしまい、アップすることができませんでした。
今、再チャレンジしたらすんなりとアクセスできました。
なんだったんだろ??

せっかく書いたので、そのままアップします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

酔っぱらってブログ書いちゃダメですね。
東京から帰ってきて昨日のブログを読み返してみて、せっかく読んでくれた人に何が言いたかったのか伝わらない文でした。すみません。

業界で大成功されている諸先輩方に期待してもらえてることが分かり嬉しかったというお話でした。

今、学びに行っている相続、事業承継のコンサルに集まってくる人たち、間違いなくトップセールスの人たちばかりなんですが、そういう人たちと関わり、囲まれて昨日今日と2日間過ごして思ったことを書きます。

そういう人たちと関わるだけで勉強になり刺激になるということもあるんですが、僕自身がこうしていられるのは圧倒的に佐藤先生のおかげだなと思いました。

みんなすごい知識やノウハウ・スキルをもって結果を出してる。
僕はそこまでの能力がまだない。
けれども「あなたに任せるから頼むわ」と言ってもらえる。

任せられるからには、頼まれるからには必死になってそれに応えれるだけの能力を身につけようと頑張ってるわけですが、

能力を身につけたからそう言われるのではなくて、言われるからそれに応えるために身につける、そういった感じがあるなと思いました。

「頼むわ」「任せるわ」と言ってもらえるのは能力が高いからではないことを自覚してます。佐藤先生のおかげで人としての在り方というか器を広げてもらっているからこそのように思います。

昨日書いたI先生や大成功している先輩方にかわいがってもらえるのも、同じだと思います。

能力=主には実務的なところをI先生から学び、相続と事業承継の最高レベルのノウハウ、知識、スキルを習得。

考え方、(僕は在り方と表現してもいいと思いますが)その一番基礎のところ土台となるところを佐藤先生から最高のものを学んでいるからこそ、熱意も高まるし能力の高まりも速いんじゃないかと思った次第です。

今週は研修やら会社の会議・忘年会やらと立て込んでいて明日の夜しか仕事をしませんが、以前だったら8か月分に相当する契約の申込書にサインをいただきます。

昨日今日お会いしたメンバーは、それくらいのことが日常レベルである人たち。飛び交う話が凄すぎて驚いたり面白かったり。
4年前に初めてここの説明会に参加した時は、そこにいる周りの人たちがみんなすごくて居心地悪くて帰りたくて仕方なかった。
それが今では楽しい。

関わる人、行動範囲、結果、いろいろと僕も変わってきました。
現象面の変化についていけない自分もいたりしますが、変わってきたことだけは確かかな。

いろいろ訳あって時間ができたので久しぶりに東京駅の丸の内の方へ行って東京駅の駅舎を眺めてみたんですが、昔は新幹線に乗ってトーキョーに行くだけで舞い上がってたなぁとか思い出して苦笑しました。

4年前のあの頃からは今の自分は全く想像できなかった。
ってことはやっぱり4年後の自分もきっと全く想像できないところなんだろうな。。

そういえば今年1月にこんなブログを書いていました。

こんばんは。シラです。 今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。 お読みくださりありがとうございます。 今日は(も?)いろいろなことがありまし...

このブログを書いた1/25からまだ1年経っていない現在、1年経っていないこれだけの期間でも思いもよらないことになっています。

びっくり!

やっぱり思いもよらない未来は十分あり得る、そう思いました。