楽しみながら登山

おはようございます。シラです。しっかり睡眠をとったので朝からスッキリしてます。僕にとって睡眠時間はほんと大事です。夜に予定があったりなかったりで、就寝時間がバラバラなのが課題です。

今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。

ポイント 乗り越えられない試練はない

12.天は使命の大きい人ほど試練を与える

あなたの目の前に大きな試練が現れたら、「ああ、そうか、私にはこれを乗り越える力があるから、天はこの試練を与えたんだ」と受け止め、その試練を乗り越えることに喜びを持つことです。試練を乗り越えることによって、自分の使命に一歩近づいていくのです。

天は使命の大きい人ほど、大きな試練を与えるのです。「ありがたいことだ。天が与えた大きな宝なんだ」と受け止めることです。

ポイント 愛のパワーにかなうものはないことを知ろう

13.断るような厳しい人を通して愛の無限さを知る

あんたが、心からお客様を愛し、お客様の立場になり、全力でお客様のためにつくしていけば、お客様の厳しい断りはどんどんなくなっていきます。

そして、そのことによって、あなたは、愛の無限さを知るようになります。

自ら愛のパワーを出すことによって、いくらでも厳しいお客様を味方に変えていくことはできるのです。愛のパワーは無限なのです。無限の愛のパワーが大きく開いていくことによって、あなたは日本中にいる人、いや地球上にいるどんな人をも味方に変えていくことができるのです。

佐藤康行「究極の営業プログラム」より

息子が先天的に障害を持って生まれた時に、

(どうしてうちの子が…)

(なぜ…)

とずーっと思っていました。1年、2年くらいずーっとそう思ってました。

どうしてそういう結論に至ったか忘れてしまいましたが、いつの頃からか“息子は僕と妻の間に生まれてくることを選んでくれた”と思うようになり、そしていつからかは間違いなくそうだと思っています。

物理的にも精神的にもたくさん、たくさんハードルがありました。

でも振り返ると今までのハードル全部乗り越えてこれました。

そして1つ1つのハードルによって、僕自身がたくさん成長させてもらいました。喜びや感動も何倍にもなってます。息子に障害がなかったら味わえなかった深い人生送れています。

きっとこれからも いくつもハードルはあるんだろうけれど、乗り越えられない試練は用意されないと思えます。

乗り越えられない試練はない

神様はちょうどぴったりの試練を用意してくれるような気さえします。。

昨日のブログに書いた“登山”と 今日の“試練”。

こんにちは。シラです。昨日は結局ブログ更新出来ずじまいでした。なんだかな。。。 今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます...

すごくリンクするような気がします。“試練”によって成長したり、感動が大きくなったり、人生がより味わい深くなるのだとするならば、“登山”って楽しいのかも…。

険しい道のりで空気も薄く、厳しい“登山”しかイメージしてなかったけれど。

ここでさらに、リッキーさんとのやりとりで出てきた“楽しみながら”というキーワードが、ここにつながりました。

楽しみながら登山。

喜びながら登山。

なるほど!

今夜は発足3回目のMくん主催の西尾友の会。