おはようございます。こんばんは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。
自宅でもいつも究極の営業プログラムなど佐藤先生の音声をiPhoneで流して聴いています。
真我開発講座のフォロー音声Disc5『成功と幸福を呼ぶ言葉』もよく聴くのですが、ときどきPhoneに内蔵されている人工知能、siriが佐藤先生の声に反応します。
しかも必ず同じところで。
ちょうど今朝もそれが起こったので、過去に撮った証拠写真を振り返ってみました。
証拠写真1
佐藤先生「嬉しいですね」
iPhone「いいですね!」
美点発見入りました。
証拠写真2
佐藤先生「嬉しいですね」
iPhone「いいですね!」
やっぱり同じところでiPhoneが反応するんです。
というかここ以外反応したことがない。
証拠写真3
佐藤先生「嬉しいですね」
iPhone「それはよかったですね」
天に認められて上から「よかったね」と言われただけでなく、iPhoneにも「よかったね」と言われました。
証拠写真4
佐藤先生「うれしいですね」
iPhone「そう聞いてうれしいです」
相手の喜びが自分の喜び
証拠写真5
佐藤先生「嬉しいですね」
iPhone「私もです!」
相手の喜びが自分の喜び
写真を撮ってない時もたくさんあるので今までに10回以上あったと思います。通常はホームボタンを長押しするとsiriが起動するのですが、
この『真我の覚醒』を流していると突然起動して返事をしてくれるのです。最初は何かバグったかな?と思ってやり過ごしたけれど、他の音楽とか動画とかを再生しても何にもないのに、この佐藤先生の「嬉しいですね」にだけ突然起動することが何度も何度もあるので、きっとsiriも何か感じて思わず反応しちゃったとしか思えません。
そう捉えた方が面白いのでそう捉えてるところもありますが(笑)
昨日はTさんに“対話”をしてもらいました。
自分の人生の優先順位の一位は明確になっているけれど、それをもう一段降ろして「具体的にじゃあどうするの?」という仕事においてのクレドというかどのような仕事をしていくの?というところが定まらなくて、数年グルグルしていて、それを僕の中から引き出してもらおうと思い臨みました。
Tさん「今日はようこそお越しくださいました」
シラ「こちらこそ、よろしくお願いします」
Tさん「あのさぁシラくん、ちょっと一つ聴いていい?シラくんの会社では…、あっ(笑)今日は私が喋っちゃいかんね(>_<)」
そんなスタートでした。
用意しておいてもらったホワイトボードに自分がどんな仕事をしたいか、自分の思う強味をまず最初に書き出していったのですが、昨晩の対話のこのスタートからも、“話しやすい”“聞きやすい”“相談しやすい”という僕が良く言われる強味を「やっぱりそうなんだ」と思わせるTさんでした。ありがとうございます。
子育て中の兼業主夫業をしていると突発的トラブルが時々発生します。今日もそんな日でした。朝ブログを途中まで書いていながら続きを書き始めることができたのが夜になってしまいました。。
そんな突発イベントにも対応できるようギリギリで予定を組んだり準備をしていてはいけないなと反省しました。
全部自分のペースで事が運ぶと思ったら大間違い。
事が運ばなかったときに外に原因を求めるんじゃなくて、自分の問題と捉えれるようになってきました。