16,7年もずいぶんと長いこと…

おはようございます。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


昨日は隣の市であった保険会社の研修に行ってきました。
僕の住んでるエリアは郊外で保険会社の研修は名古屋開催がほとんどですが、懇意にしてる担当者が研修企画担当になったらしく、僕の住んでるエリアでの開催をしてくれました。


僕が30代前半の15年前〜10年前の保険会社時代に通っていた支社のすぐ近くの施設が研修会場でした。
少し早く着いてしまったので、近くを散策しました。
街はすっかり変わってしまっていて、当時の面影はチラホラ。しかし当時と変わらないところを見つけると、あの頃のうだつの上がらない、悶々としていた時の記憶がいろいろ蘇ってきました。


あの頃よりいくらか成長できてるかな…


研修会場に入ると、信金時代を知る同僚がいました。
話をしてると僕が信金を辞めた時の支店長が入院してるという話が出てきました。


イケイケのあの人が入院…


新入職員研修を終えて支店に配属になり1ヶ月もしないうちに「ここはなんか違う…」と思いながら、辞める勇気がなくてズルズルと3店舗7年経験したわけですが、あの人のおかげで僕は踏ん切ることができた。


今思えば辞める決断を後押ししてくれた人です。


さっき30代前半の頃の記憶が蘇ってきたばかりで、今度は20代の辛かった時代の記憶が蘇ってきました。


そうか僕は社会人になってから真我に出会った5年前までずっと心が病んでたんだ。
一度も病院には行かなかったので診断はされてなかったけれど、ずっと騙し騙しやってた。


7年前に究極の営業プログラムを手にし、そして5年前に真我開発講座を受講し真我に出会い、そのずっと騙し騙しやってきてた辛い心が根本からガラッと変わった。


これ書くまで気づかなかったけれど22,3歳から39歳までずいぶんと長いこと病んでたんだなぁ、、


それが根こそぎ良くなった。内なる自分の奥底にある本当の自分=真我に出会うということの凄さを改めて思いました。


もし人生あのままいってたらと思うとゾッとしました。


今日は金曜日です(笑)
(詳しくはこちら↓↓↓)

おはようございます。シラです。今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。お読みくださりありがとうございます。昨日はMくん主催の友の会に参加をしました。ゴミ出しをしてからのジャンプシート。...

ブレても大丈夫な準備してない。。
あ!明日真我瞑想だったからそれでいいか。
真我の実践、真我の実践…