二度とない一度の人生だから

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


先日Facebookに息子のマラソン大会のことを久しぶりに投稿しました。そうしたら、今は独立してお別れをした息子をずっとみていてくれた理学療法士の先生が”いいね”してくれてるのをみて、それでまた泣けちゃいました。
涙もろい毎日です。


今日はお客さんになる”はず”だった人のお通夜に参列してきました。
相談の依頼をもらい「じゃあ明日の夜に」とアポイントを入れて、前日の打ち合わせ的な電話もして、翌日。約束をしたその日の午前中になくなりました。


一度数年前に相談になった時になぜ最後までクローズできなかったのか。


正直悔やまれてなりません。


ご遺族の方が「シラさんによっぽど会いたくなかったんだね」と精一杯の冗談を言ってくれましたが、亡くなった知らせを受け取った時は真っ白になりました。そんなことあるんだ。


当たり前のように明日が来るように思っているけれどそうじゃない。
生きてる限りその時はいつか来る。その時がいつかが分からないだけ。


「命は限りがあるんだね。やりたいことやらなきゃダメだね」


ぼそっとそう言った娘さんの言葉が刺さりました。


二度とない一度の人生だから。