サンタ営業メソッド 究極の営業法則

こんばんは。シラです。
今日も真我を開いて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今日は本当に久しぶりに出社をしました。今年2回目?3回目?


出掛けに、本棚に目をやりふと目に止まった『サンタメソッド 究極の営業法則』というMDさんが講師をしてるセミナーDVDを手に取り移動中に視聴しました。
まだ前半しか視聴できていないけれどサンタ営業セミナーを久しぶりに受講!(^^)
6~7年前にひたすら受講した基礎編、ココロ編、言葉編、行動編、あの頃を思い出しました。


美点発見ゲーム、インタビューのワーク、他己紹介…
ワークの大盛り上がりの雰囲気とMDさんの熱弁、懐かしさが込み上げてきました。


運転しながら視聴したのであまりメモできなかったけれど、気づき感想メモφ(..)



・追い込まれてからやって変わるのか、追い込まれるその前にやってさらに良くなるのかどっちがいいか

・ココロ、言葉、行動、サンタ営業セミナーまたやりたいなぁ…ってのは握ってるのかな?

・エゴのスイッチをオフにしてスイッチを切り替える←ここがまだ何か自分の中で引っかかる

・もし飛ぶように売れていないとしたら誰のせいでしょう?

・美点発見、モチベーションアップにもいい

・乗った瞬間に方角が決まっているから見える景色も決まっている

・美点発見ゲームしながら粗探しできない

・運命免許証、言葉で先に言い切る

・それにしても美点発見ゲーム、奥が深い…


このDVDのセミナー映像は、出てる講師MDさんの話から推測すると2013年14年頃だと思われますが、僕が究極の営業プログラムを手にする前、Tさんの基礎編に毎月通っていた頃だと思われます。
あの頃たくさんサンタ営業セミナーが行われていたと思いますが、もっと躊躇せずいっぱい参加しておけばよかった…と今になってちょっと思いました。


ココロ、言葉、行動編、また受講したいです。
いかがでしょうか?佐藤先生!