久しぶりの映画

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


久しぶりに映画を観ました。
ポケモンとかクレヨンしんちゃんとかアンパンマンなど子どもと一緒に映画を見ることはあっても、いわゆる普通(あんまり好きな表現ではありませんが…)の映画を観たのは何年振りだろう。

思い出せないくらい前だと思う。最後に見た映画がなんだったかも思い出せない…。
もしかしたら息子が生まれる前のリーマンショックや民主党政権の時代のころ以来かもしれない。それくらい久しぶりに観ました。


興味があったわけではなくたまたまでした。


ついていたテレビで映画が始まって、たまたまその時子どもたちはそれぞれゲームやおもちゃに夢中で一人遊びをしてて、チャンネルを変えられたり「ねえパパー」と話しかけられたりしなかったので、何の気なしに観はじめたらそのまま最後まで見てしまったというくらいのことです。それくらいのことなんだかいつもと違う土曜の夜を過ごしました。


新鮮。


映画の内容が今日の昼間にある方と話してたことと重なる部分があって、経営、経営者、従業員、株主、顧客のことについて考えさせられることがありました。


やっぱり経営プログラムをもう一度じっくりおさらいしようと思いました。