3歳児ゆーちゃんのGive=Takeの世界

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


この前お客さんからもらったウィスキーで作るハイボールが美味しくて、ついつい飲んでしまう今日この頃です。


なんでも自分でやりたい&お手伝いしたい3歳児ゆーちゃんが、最近ハイボールを作ってくれます(笑)
氷とウィスキーと炭酸を混ぜるのが楽しいよう。


そして出来上がると


「パパ、でーきーたーよー!!はいどーぞ!」


「ねぇパパ、おいしい??」


とまるでスナックのママのように(あまりよくわからないけど想像で書いてますf^_^;) )、お酒を出してくれます。


ちなみに宴のテーブルはゆーちゃんのステップ台。


「おいしい!!」


と答えると


「よかった〜!パパおいしいって言ってくれて、ありがと!^ ^。ゆー、うれしい!」


と、相手の喜びを自分の喜びとしてます。
Give=Takeの世界。
すごいなぁー。


「パパ、おかわりする??」


そうです。こんな訳でついつい飲んでしまいます(>_<)


この前、ゆーちゃんに将来の夢を聞きました。
いつもならプリキュアになりたいとか言ってるんですが、


「ゆー、おとなになっておさけのみたい。パパとかんぱいしたい〜」


とか言ってくれるではありませんか。
あと16年半、先に楽しみがあるって幸せですね^ ^