神シーズトーク

おはようございます。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。


今朝は息子のテニスレッスンを見学しながらブログを書きます。
いつもは土曜の朝がレッスン日なんですが、今週は振替で日曜に来てます。昨日までの天気予報ではちょうど日曜のこの時間は雨予報だったのに、ちょっと暑いくらいのテニス日和です。
この前の七五三といい我が家の誰かが晴れ男or晴れ女な気がします。
僕か??^ ^

一昨日金曜日事務所へ向かうために車を運転しているときに、覚醒のCDを聴きながらモクモクいろんな思いやアイデアが湧き出てきて、突然


「学長の形見のトーク、そりゃあ100発100中だわ…」


とすごく腑に落ちました。


形見のトーク、愛が背景にあるというか愛を表現してカタチにする、見える化するから。
学長が言う「人の言動、行いはみな愛を求める叫びなり」の逆も真なりなんじゃないかと思いました。
人はみな愛の塊だから、その愛を表現したいという欲求。
これも神シーズ??

その「愛を表現したい」という深い欲求を、心を乗せた言葉にして相手が分かるように見えるように気づくようにして相手に伝えたら、届かないわけがない。響かないわけがない。


いろんなことが脳内でバシバシ繋がってハッとして腑落ちして、


「すごいこと気づいちゃった」


と思ったのですが、この文章力のなさ…
気づいちゃったことの1mmくらいしか書けてない(>_<)
うーん、うまく書けずスミマセン。。


昨年受講した言葉編、講座の音声を受講者プレゼントでもらっているのでもう一度じっくり聴いてみよう。