発見能力、キャッチ能力、そして読解能力。

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

毎日1日の出来事の中でいいと思われること、悪いと思われること、たくさんいろんなことが起こります。
今日も自分の至らなさが故に失敗したこともありました。
至らないところから目を逸らさず、誠心誠意挽回に努めるようにします。

潜在化していたことが表面化した時に「すみませんでした」という気持ちとともに「ありがとうございます」という気持ちがありました。これまでの自分だと「すみませんでした」という気持ちとともに出てくるのは「なんて自分はダメなんだ」でした。
「なんて自分はダメなんだ」という気持ちも正直ありましたが「ありがとうございます」という気持ちの方が大きくありました。以前からの変化に気づきました。

・・・・・・

今朝、これは佐藤先生のおかげだと気づいたことがあってリッキーさんにLINEをしました。直接自分にあった出来事・変化ではなくて、僕が「家族」と思っているところでの変化。きっと自分が気付けていないだけなんだと思いました。そしてLINEのやり取りの中で、「発見能力、キャッチ能力、そして読解能力」という言葉が出てきて本当にその通りだと思いました。

僕の中で不思議なご縁だなあと思ったことがあって、そのLINEのやり取りの後にご縁の元の元を辿っていくとそこに佐藤先生がいました(゚o゚;

気付いたときには開いた口が塞がりませんでした。

僕が初めて学長講座を受講した直後にしたある選択・決断で袖が触れ合い、そしてそれが多生の縁となっていました。こんなひょんなご縁の背景にも佐藤先生がいるなんて、、…。

これまでまれに思うことのあった、深読みでは?という話も、そうではなくてまだ自分が浅くて気付いていないだけなんだろとかと思ったのでした。

発見能力、キャッチ能力、そして読解能力。

もっと高めたいです。