持越し苦労・取越し苦労がクルッ 自分を認める 神と一体となる そんなココロ編 

こんにちは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日夜にTさん講師のサンタ営業ココロ編の3日間シリーズ3日目に参加しました。

あの時こうしてれば…
あの時こんなことがあったから…
過去の出来事をいつまでも引きずってしまう持越し苦労。
こうなってしまったらどうしよう…
このまま行ったらこんなふうになってしまうかもしれない…
まだ来ない未来の事を憂いてしまう取越し苦労。

横の法則、原因結果の法則からすると過去のことが原因となって今という結果があり、そのまた今が原因となって未来という結果が現れる。

過去(原因)→今(結果)•(原因)→未来(結果)

これじゃあ変わらないじゃないか!というのが「持越し苦労・取越し苦労」の実習で言葉のハンドルで向きが変わる。あれ?って感じてクルッと変わる感覚がありました。心が軽くなったり、ワクワクしたりとても楽しかったです。

何度かやったことのある実習でしたが忘れてました。
なんでこんないい実習忘れてたんだろ…

最後の実習、バックモチベーション「自分」はヤバかったなー。
真我開きました。

生まれた時から今までいつでも一緒、どこへ行く時も一緒の自分。
いついかなることも自分のことを見てる自分。
そんな自分に向かって愛と感謝を伝えていると、どんどん自分で自分のことを認めていく感覚がありました。
そして今度は愛と感謝を伝えられた自分からフィードバックをもらっていると、ふと「お天道様は見てる」という言葉が浮かび、そのお天道様と自分が重なって、(お天道様って自分だったのかー)と思ったら、お天道様=宇宙=神=自分と全部が同じというか一体というか、そんな感覚(あくまで僕の感覚)がしました。

ココロ編・言葉変・行動編とある三位一体のセミナー、どれも好きだけどココロ編いい!
そう思いました。振り返るとちょうど1年前の今頃、集中してココロ・言葉・行動を受講してました。
まだ1年しか経ってないのか…
遠い昔のよう。

おはようございます。シラです。 今日も真我の追求と仕事の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。 お読みくださりありがとうございます。 先週、言葉編のファシリテーションを受講して実は...
おはようございます。シラです。 今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。 お読みくださりありがとうございます。 土曜日、行動編@名古屋、日曜日、ココロ編@...

1年前にもココロ編が真我開発講座状態だったことが書かれてました。
ココロ編、すごいと思いました。