今日の名古屋フォロー、幅を広げてもらう

こんばんは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

今日は相続・事業承継のコンサルの東海地区勉強会からのサンタ営業名古屋フォロー勉強会に参加をしてきました。

善悪や是非、正義や普通、正しい間違ってる、好き嫌い…いわゆる価値観って本当にその人その人によって違うんだということを、まず感じることがありました。

そしてそれはその人その人それぞれの過去の記憶や経験に基づいてるから違ってる。

同じ物事を見てもそれぞれの捉え方が違う。
過去の記憶経験が違うから。

きっとそれを知っているだけでも全然違うと思いました。
自分の価値観が唯一絶対で正しい、それに合わないものは間違っている、とするのかそれぞれ色々な価値観がある中での自分はこういう価値観だと知るのか。
それを知識で知るのではなく、本当に自分ではありえないような経験をしてきた人と対峙することで色々な人がいると知れたこ肌で感じたこと。
その人は極端に自分とは違っていたけれど、厳密にいうと同じ記憶経験をしてきた人は一人として同じ人はいない。

それを肌感覚で知れただけでも良い経験をしました。


そしてさらに、人それぞれ過去の記憶経験が違うが故に違う価値観を持つけれど、根本の根本、深いところでは同じなんだと言うこと。
佐藤先生の言う潜在意識のさらに奥にある真我の部分では同じ、「もともと一つ」だと言うことをその方の話を聞いていて改めて感じました。

ブログに書いていいかの許可をもらい忘れてしまったので書けませんが、見えないエネルギーというか何というかすごくそういうものを感じさせてもらえる人とご一緒して、(ああなるほど、お客さんはこういう感じがするのね)ってのをすごく感じました。

最初の第一印象での先入観から180度、いや360度ひっくり返るくらいその人の印象が変わりました。こんなに人の印象が変わったのも過去にあったか…ってくらい。びっくりしました。最後には固い握手とハグでまた会おうねって。
最初、申し訳ないけど全然そんなふうに思えなかった人がガラッと印象が変わったことで、これもそれも全部自分の中の問題だと思いました。

世の中いろんな人がいるって言うけれど、井の中の蛙が大海をチラ見した感じでした。幅を広げてもらいました。

今日の名古屋フォロークラス、すごかったです。
ありがとうございます。
おやすみなさい。