ひとりハッピー会議

こんにちは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

バタバタしてます。心も予定も。
今日明日2日間東京ですが、10連休前の2日間をそのように時間確保するのが予想していた以上に大変でした。想定が甘かったとも、、。

先週後半から次から次へといろんな仕事が降ってきました。
その多くは一見悪いと思われる話で、凹み、焦り、テンパり。
なんでこんなに集中していろんな話が降ってくるんだ…
と落ち込みました。

でも落ち着いてよく考えてみると、同時多発的に勃発するイベントの中には喜ばしい話もたくさんありました。
なのに、その喜ばしい話すらも喜べなかった。
喜んでいいはずなのに、そう捉えれていなかったです。
そして一見悪いと思われるイベントばかりが勃発しているような感覚になっていたけれど、そうじゃなかったと気づきました。

そしてやっぱりいいとこどりをする自分をまざまざと見せつけられたように思います。

ふと思いつきました。
ここで今からひとりハッピー会議やります。


その人の周りに優秀な保険の人がたくさんいる中で僕を選んで紹介をしてくれた

2日前に初めて会った人が、用事で電話をかけてきたのにほとんど人に話したことのない壮絶だった半生を語ってくれた

急で申し訳ないんだけど…と仕事の依頼の電話をもらった

やらなきゃってことがやれた

なかなかの量の案件が決まる

息子が初めて学校から帰ってきて自分でカギを開けて家に入り一人で留守番ができた

保険会社の担当の人たちが忙しい中協力的にサポートしてくれた

ご無沙汰してた人から連絡をもらった

自由に仕事をさせてもらっている

安くておいしい和食のランチの店を見つけたよ!と教えてもらった

「夕ご飯いらない」って言い忘れたのに怒られなかった

約20年前に銀行員時代に担当してた老舗中華料理屋にご飯を食べに行って、当時の二代目若店主と若奥さんが僕のことを覚えていてくれた

このブログを読んでくれてる同級生Mから気づきと変化のLINEをもらった

以前名古屋フォローで僕が何気なく言った一言を、Fさん実践してたのをグループラインで知った

バイパスの事故渋滞を偶然回避

久しぶりに子供たちが寝る前に帰って(早く会いたいなぁ、早く会いたいなぁ)ガバっ、「ただいま~!」をやって、ゆーちゃんが「きゃぁ~!!パパおかえり~」って走ってきてくれた

何度かセミナーと個別相談のお手伝いをした社労士から「こんな話があるよ~」と情報をくれた

誕生日にプレゼントしたおもちゃでゆーちゃんがずーっと遊んでくれてる

今年息子と同じクラスになった息子と1歳からの付き合いのTが息子も遊びの輪に入れるように気を配ってくれてるらしい

在来線が遅延して乗り換え時間4分だったけど新幹線に無事乗れた

分からないことがあって電話したら休みなのに丁寧に教えてもらえた

そろそろ品川なのでこのへんにしておきます。
嬉しかったこと、楽しかったこと、たくさん出てきました。
ひとりハッピー会議やって嬉しくなってきました(^^)

新幹線の中で事前課題をやろうと思ってたことを今思い出しました。
しまった(>_<)