手帳を使って1週間で準備して手帳セミナーを開催できました^ ^

こんにちは。シラです。
今日も真我に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

せっかくなので近所の公園に散歩をしに来て、満開の桜の木の下でブログを書こうと思います。

先週末、手帳セミナーをやらせてもらいました。
1週間前に「やってよ」と言われ開催が決定し、そこから準備をしたのですが何とか無事にやることができました。

ちょうどPCが壊れてしまって新しく買い換えて、仕事で使うWindowsと仕事以外で使うMac(初めて)と2台買ったのですが、慣れないことこの上ない。
ポートも今までのUSBではなくUSB-Cという規格で、周辺機器やアダプタなどの買い換えも必要でした。更には自分自身が手帳を全く使えていなかったので、「魔法の高次元手帳」の本と動画を復習しながら、セミナー動画を視聴してセミナーの進行も学習しました。

(そうだ!)

せっかくなので手帳を活用して1週間で手帳セミナーを開催準備をすることを思いつき、実践しました。
走りながら靴ヒモを結ぶような1週間でしたが、おかげで今までの自分だったら2〜3ヶ月かけてダラダラと周辺機器やソフトの購入や設定をしていただろうところが2〜3日で完了することができました。

自分の為だけだったら、暇な時に・・・、空いた時間で・・・となってダラダラと時間だけが過ぎていっていたと思いますが、お金を払って時間を作って参加してくれる人たちの為、またその参加してくれる人の家族や会社の人お客さん‥‥周りの人達のためというところにチェックを入れ意識をしたところが大きかったように思います。

また、セミナー開催のために手帳の使い方を学んで自分が勝手な思い込みで、こうやって使うものと思っていたのが本やセミナーの通りに手帳を使ってみると全く書けなくて楽しくなかった手帳がガラッと変りました。
魔法の高次元手帳なかなか使えないとお悩みの方、YSの中根さんが開催している高次元手帳体験セミナーを一度受講してみると変わるかもしれません。


「いいじゃん。やってよ」と開催を要望してくれたTさん、Mくん、急遽の開催にも関わらず時間を作って参加してくれたHさん、ありがとうございました!