自分の我との闘い

こんにちは。シラです。
今日も真我の実践に焦点を合わせて毎日を過ごすためにブログを書きます。
お読みくださりありがとうございます。

昨日はTさんのサンタ営業フォロー勉強会でした。
事前アンケートを何書こうかを考えながら会場へ向かいました。

自分は「いいこと」「悪いこと(=一見悪いと思われること)」を分けて、「いいこと」だけを受け取ろうとする、いわゆる「いいとこどり」をしたい。
「悪いこと(悪いと思われること)」を避けたい、逃げたい、向き合いたくない。
そしてその向き合わないこと避けることが前へ進もことの足を引っ張っているのではないかと思うので、

いいとこどりをしない

のがテーマかなと思いました。
ただ何々しない、と否定的な表現ではなくて肯定的な表現をしたいと思ったので

すべてを吉報と受け取る

としました。

どうしたらそれが自然にできるのかな…と思ったら、答えは一つ。

もっと真我を開く

でした。

昨日の勉強会はSTEP8【拡】でした。
テキスト目次を見てびっくり。

1.訪問件数を3倍にする
2.壁と思われることに挑戦していけば、どんどん見込み客は増える
3.確実に紹介をいただく方法

究極の営業プログラムSTEP8【拡】(ひろげる)

やっぱり答えがありました。

こうしたらいいよ、ということを自分のフィルターを通して取捨選択するんじゃなくて、素直にやってみる。